ほのんほの めせん

★2011年10月7日生まれ ビションフリーゼの女の子達 ★『ほのん&のんほ』で『ほのんほ』 ★ ふたりは一緒に生まれた姉妹なの!(^^)! ★ほのん0歳から のんほ4歳から 一緒に暮らすようになりました ★にゃんこのロッシもいるの

       にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

傷は現代から未来へ 引き継がれるでしゅ

ご訪問・ ナイス・ 村ポチ・Fブックからの いいね
いつも ありがとうございます。
 
 
昨日21日(火) 実家へ行ってきました 
パパさん お仕事なので お嬢の運転なの―――
前より 上手になってました。  ほっ
 
おばーしゃま~ ほのん来たでしゅよ~
こんにちはでしゅの 
 
おじーしゃま・おばーしゃま 会いたかったでしゅの~
 
おやおや
このネットは なんでしゅの
 
てぇ―――い
お嬢の お洋服じゃ ないでしゅか
ややこしい お洋服 着ないで下さいでしゅ
 
おばーしゃまと ご一緒の お散歩
ルンルン・ランラン出来ないでしゅが
楽しいでしゅの
 
こ~やって お写真 見ましゅと――
おばーしゃま ママさんより 足 細いでしゅの
 
じゃ~ ほのんは ほのんママ似って事やね
 
ふ~ん ほのんは 太短いってことでしゅね
 
 
暑さで 木陰に 避難でしゅの
 
それでも やっぱり 耐えれましぇんでしゅ~
おお~ 扇風機! 愛しの 扇風機よ
 
も~そろそろ 家路へと 向かうでしゅの
その前に・・・
 
おお~ お水! 愛しの お水よ
 
 
 
 
近くには こんな塀が あるでしゅの
  
 
お写真で見るとでしゅね~
印のように 飛び出ているみたいに見えるのが
無数にあるでしゅが・・・
 
実際は 壁がえぐれているでしゅの
理由は 戦争の時の 銃跡でしゅって
 
昔に 刻まれた 戦争の傷でしゅの!
その傷は 人々の傷とも なったでしゅ!
 
そして 傷は現代の人々の心に残り
いずれ 未来の人々の心へ届く!
 
この場所(現地)に保存でしゅ!
残さねば!
傷は戦争を忘れない為にも 残さねば・・・
 
横に 看板がありました。 (中、一部省略です)
 
 
おうちに帰ってからの ほのんは
お嬢の上で 爆睡でしゅの
 
 
 
ランキング参加中です (^○^)
応援 ポチ して頂くと」励みになります (#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村