ほのんほの めせん

★2011年10月7日生まれ ビションフリーゼの女の子達 ★『ほのん&のんほ』で『ほのんほ』 ★ ふたりは一緒に生まれた姉妹なの!(^^)! ★ほのん0歳から のんほ4歳から 一緒に暮らすようになりました ★にゃんこのロッシもいるの

       にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

今 5月だとゆーのに 4月だよ!

 

 
 
 
 
スクロールになってます。

 
 
いつも
ありがとうございます。
 
 
ほのんママの
昨日の記事より
 
。。。
 
【 タイヤがちびってる 】とは
【 少し減ってる 】ように
すり減った有様の
ニュアンスに 使います
 
【 鉛筆などの先が ちびった 】
【 靴(かかと)が ちびった 】
【 おろし金が ちびって
大根 おろされへん 】
など…
 
 
幼い子が
お漏らしした時に
使う【 ちびる 】とは
少し ニュアンスが
違ってきます
 
 
ん・


言葉って おもしろ~い
\(^o^)/
この【 減る 】という意味の
【 ちびる 】って
何県まで 使ってるんだろ~
調べたくなります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4月初めの お散歩
 

綺麗に咲いていた時季
 
あっ
 ほのん 見~つけ



違ったわ~
ブ━。:+*1+:。━ッ!!!!!
 

 

ほのん なかなか 頑固な所があって
こ~やって 行きたくない時は
動かなくなる時が あります
 

 

でもね 真っ直ぐは 動かなくても
3歩ほど 横に歩くと ついてきます。
た~ん純
 
所が 歩きたくない時は 何をしても
伏せたまま
最近は 暑くなってきたので
そんな日も多く
抱っこも でてきたし~
距離も少し 減らしました
 
 

 

 

とても目についた 可愛いお花
(ボヤっとしてますが
 

 

下から 覗き込んでみた
もっと 可愛い
これは 何?って思っていると
ブロ友さんのブログで 発見

ムスカリ
 だっけ
 
この写真ね~
道に へばりついて撮ったんだけど
凄く 恥ずかしかった (*/∇\*)
 

 
ほのんの写真が 少ないので
去年の12月のを 数枚


 
 

 
 

 
 

とりは ほのんママが 外食した時の
ハンバーグ
(〃^∇^)o彡☆ぎゃははははっ~
 
 

 
ランキングに参加中です (^^♪
応援 ポチ 頂くと 励みになります (#^.^#)
 
 
また 来て下さいね (^^)/~~~

 
 

*1:*´о`