ほのんほの めせん

★2011年10月7日生まれ ビションフリーゼの女の子達 ★『ほのん&のんほ』で『ほのんほ』 ★ ふたりは一緒に生まれた姉妹なの!(^^)! ★ほのん0歳から のんほ4歳から 一緒に暮らすようになりました ★にゃんこのロッシもいるの

       にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

1、あら!ビションちゃん ꒰ღ˘◡˘ற꒱❤

 

 
 





義母への 心配りをして下さった方々
ありがとうございます。
 
13日には 一緒にお寺さんへも行け
パパさんの実家で 義母の手によって
迎え火 & 送り火も 無事できました。
 
少し前から調子が悪かった義母ですが
自分の手で これをしたかったため 体調を整えようと
気が焦り よけいに血圧が高くなったんじゃないかと
ほのんママは 思いました。
自分の手によって 迎え・送りたい気持ち 愛情の表れですね
今は 落ち着いています。
 
 

 

 
 
 
 
本来お盆休みがない 僕ちんと彼女ちゃん
たまたま お休みが お盆期間中に1日あり
ほのん家に 来てくれたの~
 
で 1年ほど前から パパさんに『 スマホに替えろ! 』と
言われていたほのんママ…
携帯 使う事も少なく 必要ないんで 気乗りはしないから
いっこうに おしりを動かす事なく 至っていました
 
でも
僕ちんの小学校からのお友達が ショップに努めているので
勢いもあり スマホ購入~
とうとう ほのんママも スマホデビュー \(^o^)/
 
の はずがない
かかってきた電話 とれず・かけれず

  
メールできず

何やら 色々設定や同意もせな あかんようで
 
 

 : グーグル アカウント とったんか?

 : アカウントって? とったって どこから とるん?
 
ってな 状態です
スマホに少し説明もありますが 説明文の中の言葉の単語が わからん
カスタマイズって? ツールボックスのツールって?
モバイル端末とかって? まだまだ いっぱい わからんとこがある
わからんだらけで 同意なんてできひん
スマホ 触れません状態
 
 
理解できずとも 素直に聞き入れる 可愛いお嫁さんもいれば
理解できるまで 質問しまくる しつこいお嫁さんもいます。
ほのんママ 後者

 ( *´艸`)
ブ~
 
 
パパさんの説明で わからん単語が出てくると その意味を聞き
その意味を聞いてると また 分からん単語が出てくる
そして また 聞く
 
の 繰り返し。。。
そのうち 初めに 何の説明を受けてたんかが わかんなくなる始末
 
 
それと 他にも なんで そ~するのかが わからんよ~
何のために それがあるのかが わからん
説明を聞くが 理屈を答えられない パパさん
挙句の果て『 そんな機能 俺は使わんから 必要ない 』だと…
パパさん 使わんでも ほのんママ 使うかもしれんやんね~
 
 
そして『 なんで こ~なるって パパさんは わかるんよ!
って 聞いた所…
とうとう ほのんママには 言ってはいけない 口調がでた
『 そんなん常識やろ~ 自分でやってみたら わかるやん! 』だと…
吐き捨てるような 口調で…


め~
自分でして えらいこっちゃ~
になると
怒られるんで 聞いてるのに
 
 
文字で書くと 大した事ない言葉なんですが 問題は 口調なんです。
その冷たく バカにした えらそうな口調
だんだん嫌いになっては いけないんで
昔っから使わないように お願いしてるんですが
 
義母にも この口調で話す 
さん 好きくない

お付き合い時代に『 ほのんママにも あんな口調がいずれは
出てくるんちゃう? 』と尋ねた時
『 ほのんママには で~へんよ 』と言ってたのに…
年々と 回数が増えてくるやん


 
口調に対して 敏感に育ってしまった ほのんママ。。。
この口調を使う人の おそばには よ~おらんから
尋ね 確認したのに
釣った魚には エサやらん とな

ならば
カッパの壊れたお皿は 再生できずじゃ~

 
 壊れたお皿とは ど~ゆ~意味でしょう~
再生できないのは 何でしょ~
すぐわかるヒント … 磯野 波平は 1本残っています(笑)
(〃^∇^)o彡☆きゃははははっ~
 
 
その冷たく バカにした えらそうな口調で
いつもなら 凹むだけの ほのんママ
今回は違う~ぅぅぅ

メラメラと闘心が…




自分でやってみたら わかるやん 】だって
なら こっちからは 聞かんもんね
ほのんママがして ど~なっても 知らんもんね

【 何があっても ほのんママ悪くない・ほのんママ悪くない 】

自己暗示です
 
スマホ使えんで困るのは ほのんママかもしれんけど
いじくった結果
なんとか 通常のメールと電話は 出来そう

この2つが使えれば OKとします
ただ いじくりすぎて スマホ おかしくなったかも
 
 
心配なんが おサイフケータイのセキュリティーの事で
インフォメーションがメールで届いてましたが…
それと スマホ自体のセキュリティー
ど~するもんかと???
 

 
 
あっ! 長々書きましたが (^^ゞ
ケンカしてるんじゃないので 心配いらないですよ~
ほのんママが あの口調に気分を害して 根に持ってるだけです
普通に話すし 笑うし 現に 17日 一緒に 出掛けてますぅ
 
でも 深~く考えてみれば 根に持ってるのに
普通に話せ 笑い 出掛けられるほど 怖いものはないかも~
ですね。
ケンカになる方が まだ いいかも~
その事に 気づいて ほしいな~

このような事 ほとんどの女性が できるんじゃないかな~?
世の中の男性陣 気を付けて下さいね
ある意味 女は恐ろしや~ 。。。ブ━。:+*1+:。━ッ!!!!!
 
 

 
 
で その17日 珍しく 神戸に行ってきました。
そして ショップ【 マスト 】さんの前で
ビションちゃんと 遭遇


 
お話ししてると 『 ○○○(地区名)なら ほのんちゃんが… 』と
言われかけた所で 『 その ほのんです 』と
答えてしまった ほのんママ (^^ゞ
去年の 愛知県でのモフリーゼ会(オフ会)でお会いした
ラン君だったの~
  
こんな偶然が あるんですね
 
 

左 ほのん    右 ラン君
お久しぶりでしゅの~
 
 

左 ほのん    右 ラン君
早速 ラン君パパさんから おやつ 頂いたでしゅのよ
ありがとぅでしゅの
ほのんの お下から覗いている ラン君

僕のおやつ食べないで~っと言いたげな お目目でしゅが
さすが 優しいラン君でしゅ~
  怒らないでしゅの
おなごの恐ろしや~を 知ってるでしゅね
どなたか(
)と 違うでしゅの
 
 

左 ほのん    右 ラン君
ラン君が 食べてる時も ほしくて仕方ない
ほのんでしゅの
 
 

   
 

 
緑のカートがよく似合う
可愛いラン君
 
 
ペロンチョ
姿の後ろには
ほのんがおりましゅが
ストーカーではございませんでしゅので
ご安心を!でしゅ~
 
 
最後に とても いい笑顔
してくれたでしゅのに
もう お別れの時間が…でしゅ~
 
 
ほのんは ショップに
急がねば~でしゅの
 
 
 
 

   
 
 
ビショングッズは この2つだけ。。。
後はクールマットや食器 それと プレゼント品
うまうまも 買いました~
ほのんママは ほのんグッズが ほしいなぁ~ (#^.^#)
 
 
ショップを出た後の写真もあるので 今度 UPします。
よければ 見て下さいね。
 
 
スマホを なんとかしないといけないので
ご訪問時 しばらく ナイス & ポチのみで
コメントする時間がないと思いますが 許してください。
 
コメント欄 閉じますね。
 
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加中です !(^^)!
応援 ポチ(クリック)頂くと 励みになります (#^.^#)
 
 
また 来て下さいね (^^)/~~~
 
 
 

*1:*´艸`