ほのんほの めせん

★2011年10月7日生まれ ビションフリーゼの女の子達 ★『ほのん&のんほ』で『ほのんほ』 ★ ふたりは一緒に生まれた姉妹なの!(^^)! ★ほのん0歳から のんほ4歳から 一緒に暮らすようになりました ★にゃんこのロッシもいるの

       にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

気付けば・・・









ご訪問 ありがとうございます


今日 2月18日は
のんほの おうち 記念日です
早いもので ほのんほ家の子になって
1年が経ちました \(>∀<)/


肉球の具合が悪く 病院通い…
身体にイボができ 病院へ…
そして 切除
湿疹が何度もでき その都度病院通い…

ケージから ほとんど出てこない日々…
外へ出ると 震える日々…
歩かない日々…

などなど

他にも いろいろありました

全く違う環境へ来て
頑張った のんほ

2ワンとなり
今までと違う生活になっても
我慢していた ほのん


ふたりとも えらいよ~~



ほのんの おしゃべり ピンク
のんほの おしゃべり かき色
ほのんほママの おしゃべり 黒


のんほちゃんが来て
3ヶ月経った頃でしゅの




ケージから 出てきてもでしゅね~
隅っこで お壁の方を向いていた
のんほちゃんでしゅが



だんだん 二人の間は
微妙なお距離をたもつように
なってきたでしゅの !(^^)!




ママさんを とられるようで
苦しい日々もあったでしゅが
(◞‸◟ㆀ)ショボン
それを 乗り越え

のんほちゃんが おそばに来てもでしゅね~
ほのんは だんだんと
逃げなくなってきたでしゅの




ある日 ママさんが
言ったでしゅの
【 ほのん。。。のんほに
色々教えてあげてね 】でしゅって





特別 何も教えなくてもでしゅね




勝手に のんほちゃんがでしゅね




真似して ついて来たでしゅの




でも。。。
ひとつだけ 大切な事を
教えてあげたでしゅ


それは
小腹が空いたらでしゅね




このように 立っちして
おねだりする事でしゅの

この時は まだ 立っち出来なかった
のんほちゃんもでしゅね
――― 気づけば ―――
いつの間にか
出来るようになっておりましたでしゅの
(b≧∀)グッド♪


 これが タイトル【 気付けば 】の
1つ目でしゅの ꒰ღ˘◡˘ற꒱❤




皆しゃ~~ん♡
ほのんと のんほちゃん
どちらが 大きいと 思うでしゅか~

こ~して 
 お座りするとでしゅね~
同じくらいの大きさでしゅけど

実は なんのその \(゜ロ\)(/ロ゜)/
ビロ~~~ンと
伏せるとでしゅね 




のんほちゃんの方が
大きいでしゅの (*`艸´)

詳しく 申しましゅと
のんほちゃんは
胴長( 背丈 )短足でしゅの ( ,,>з<)ブッ
*背丈=首から尾の付け根まで

でしゅので~
体高は ほのんの方が高いでしゅから
歩くお姿は ほのんが
大きく見えましゅの ( *´艸`)
*体高=背中から地面まで

ちなみにでしゅね~

の お写真は 2016年11月6日 撮影
胴周りは ほのんと お変わりないでしゅが
2017年1月27日には
ど~なったかと申しましゅと





あれまぁ~ (°□°)⊅!!エッ
のんほちゃん
お太りになっておりましゅの ( ̄▽ ̄;)




2016年6月24日 撮影では
こんなに スマートな
のんほちゃんでしゅの




2016年8月25日 撮影
この時は 細い上に 涙やけもなく
綺麗な のんほちゃんだったでしゅの
ところが
最近 茶色がひどくてでしゅね(◞‸◟ㆀ)ショボン
おっと


お話がそれましたでしゅが (≡ε≡;A)…

のお話だったでしゅね




今ではでしゅね~
このような事になっておりましゅの

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
毛のボリュームかと思われる方もいると
思うでしゅが
それは ほのんも一緒でしゅので
確かに お太りになった
のんほちゃんでしゅ~

――― 気づけば ―――
あっという間に
このサイズで 5㌔超えでしゅの
┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・


 これが タイトル【 気付けば 】の
2つ目でしゅの ꒰꒪д꒪|||꒱ガーン




ほのんが
おねだり教えたばっかりにでしゅね~
のんほちゃんは 太ったと
考えられるでしゅの




こんなに大きく いや太く成長し
力をつけられては 困りましゅので
ほのんは
定期的に のんほちゃんの
お上に乗りましゅのよ。。。
ニヤッ――^m^――イヒヒ




  こないだから ブログのUPが うまくできません
 
確認では きちんと写真もUP出来ているのに
決定すると 写真や画像は
見えなくなっています
5回やりなおしましたが なおりません

のんほ 1年記念日なので
なんとか UPしたくて
最終的に 決定した後
文字だけは 残っているので
後から 写真を 貼り付けました
でも ずれるから その作業を
何回も 繰り返して
今日のこのブログを作りました
しんどかったです


これじゃ~
今度 いつ UPできるかな



ランキングに 参加中です





また 来て下さいね~