ほのんほの めせん

★2011年10月7日生まれ ビションフリーゼの女の子達 ★『ほのん&のんほ』で『ほのんほ』 ★ ふたりは一緒に生まれた姉妹なの!(^^)! ★ほのん0歳から のんほ4歳から 一緒に暮らすようになりました ★にゃんこのロッシもいるの

       にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

想いで・・・

シンデレラ&白雪姫のブログに出演した チンチラ
 
ペットショップで見つけたんだけど 写真以上に可愛くて
若い女の子達が スマホーで撮ってたくらい
その中で おばさん1人 頑張って 撮ってきました
 
体は どんなのかというと・・・
見た目 リスのよう~🙄
でも ウサギ目ウサギ科なんだって
 
なのに ウサギのエサは ダメなんですよ(笑)
 
そのブログ
 
 
同じく 小人&王子役で出演した ワンちゃん
 
この子は 中学~娘時代まで 飼っていた
雑種犬【エス
 
優しくて怖がりで 頼もしく賢い エス
大好きだった エス
いつも 私を守ってくれているようだった
色んな悩み事も聞いてくれたよね
 
今でも 思い出しては 涙します
私は エスの最後を知らない。
結婚して 実家にいなかったから・・・
ほのんを飼うにあたって
母は反対・・・
エスが可哀想と 涙しながら・・・
 
ほのんといると
エスには こんなんしてあげてないな~って
思うことがある😔
 
今とは 時代が違う。。。
 
だから 当時は 
『こんな大きい家に入れてるとこなんかないで~!
 エスは幸せやな~』って
皆が言ったくれた💭
 
でも いろんな場所に連れて行けてない
写真も少ない (´;ω;`)ウッ…
 
 
お話しながら よくヨシヨシしたよね。
 
お昼間は 小さな庭でお留守番
夕方から朝までは お家の中でのんびりと…
 
もう一度 逢いたいよ~
 
ありがとう エス
 
 
 
 
 
ほのん 3ヶ月25日
チップスターの空き箱を 克服出来た日
半月ほど 怖がっていました。
中を覗いてみたり
 
振ってみたり
でも 口から放れ 転がると
まだ 怖いよう~
 
今では・・・
持ち運んでみたり
 
ほ~り投げたり
蹴ったり
 
何でしゅか
チップスター 未だに食べ続けてましゅか~
ママさんも お好きでしゅね~
虫歯なるでしゅよ!
太るでしゅよ
               
噛んでみたり
ガウガウ・ガウガウ
ずぅっと ガウガウ
 
そして・・・ 
破ける
 
 
あ~あ 破けので
また ママさんに
取り上げられるでしゅ
なんで でしゅか
 
ほのんが
食べるからよ
 
 
訪問ありがとうございました。
また 遊びにきてください (#^.^#)
 
 
ランキング参加中です ヽ(^o^)丿
応援お願いします !(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村