ほのんほの めせん

★2011年10月7日生まれ ビションフリーゼの女の子達 ★『ほのん&のんほ』で『ほのんほ』 ★ ふたりは一緒に生まれた姉妹なの!(^^)! ★ほのん0歳から のんほ4歳から 一緒に暮らすようになりました ★にゃんこのロッシもいるの

       にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ほのんの弟妹が 1/14に産まれたでしゅ

 

f:id:hononho:20200122215331g:plain

お雛様 やっと 飾りました💦
小さいのですが しまいこんでいるので
椅子に乗って えっちら💦💦 こっちらと🎎
お嬢の初節句の時 母と見に行き ひとめぼれ
 
通産大臣指定 江戸木目込人形 神雛です🎎
  

f:id:hononho:20200122215550g:plain


f:id:hononho:20200122215607j:plain

f:id:hononho:20200122215812j:plain

このお顔が たまらないのです💛
ふくよかで 優しそうな お顔💖
 

f:id:hononho:20200122215825j:plain

同じく ふっくら 幸せを呼んできてくれそう💞
 

f:id:hononho:20200122220143j:plain

ほのんが 👆🏻これを 狙うんです💨
もう既に 写真を撮る前に 銜えられました😨
注意しましたよ~😤
でも 1日寝ると 忘れてるんでしょうね😩

f:id:hononho:20200122220533g:plain

 

1740年頃 
京都の上賀茂神社の奉納箱を作った職人が
その残片で木目込人形をつくったのが
始まりであるとされる。
賀茂で作られた為当初は『賀茂人形』
または
賀茂川人形』とも呼ばれたが
胴体の木地に筋目をつけ
そこに
衣装地を木目込んで作られた事から
『木目込人形』とも呼ばれた。  
江戸木目込人形は
この技法による人形が
江戸に伝わったものである。
 
 

f:id:hononho:20200122220712g:plain

 

 

f:id:hononho:20200122220737j:plain

皆様 聞いて下さいでしゅ👂🏻
ほのんの お母しゃま フェアリーちゃんは 
1月14日に 赤ちゃん産んだだでしゅの👶🏻
 
詳しくは こちらへどうぞでしゅ
 👇🏻
 2013年2月22日 UPされてます
 
 

f:id:hononho:20200122220950j:plain

1太郎2姫でしゅって🎉
ほのんの お父しゃまとは 違うんでしゅよ❗
 

f:id:hononho:20200122221140j:plain

ほのんの お父しゃまは お母しゃまと
いつも一緒にいてる ぎんた君でしゅ✨
今度のベビーのお父しゃまは
チャンピオンでしゅって👑
 

f:id:hononho:20200122221424j:plain

(・・?  (・・?  (・・?

f:id:hononho:20191019154039g:plain

 

フェアリーお母しゃま 浮気したでしゅかf:id:hononho:20190913040520g:plain
どうか ぎんたお父しゃまに ばれませんように!でしゅ🙏🏻 

f:id:hononho:20200122221710g:plain

 
 
ご訪問ありがとうございました。
 
ランキング参加中です ヽ(^o^)丿
応援 ポチ して頂けると 励みになります (#^.^#)
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村