ほのんほの めせん

★2011年10月7日生まれ ビションフリーゼの女の子達 ★『ほのん&のんほ』で『ほのんほ』 ★ ふたりは一緒に生まれた姉妹なの!(^^)! ★ほのん0歳から のんほ4歳から 一緒に暮らすようになりました ★にゃんこのロッシもいるの

       にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ほのんの目の経過 あちゃー(>_<)

 

 
 
 
 

 
 
いつも ありがとうございます。
 
 
24日(木)  ほのん 4ヶ月ぶりの 眼科でした。
経過は 左目 順調
右目は 顕微鏡で見ると まだ 手術痕が 残っています
右はジストロフィーが深くまであったんで そのせいかな~
ちょっと 治りりが遅い
 
先生いわく 顕微鏡で見ない限り 『 わからないので大丈夫 』 と
にっこり。。。
ほのんママが 心配そうな顔してたんで
先生気を使って下さったんだわ~
でも 本当に 心配いらない程度らしいです^^
 
 
あちゃ~ (>_<) なのは…
ほのんの 体重です (A;´ 。`)
初めて 5キロ 超えました
 
4月の健康診断では いつも通り4.7キロほどだったのに~~
5.3キロになっていました
短期間で0.6キロは 大きすぎます
 
去年も この時季 増えたのよね~
それでも 5キロは 越えなかったわ~
暑くなると ほのん 歩かない・動かないので
増える傾向にあります
ご飯を減らすと ゲポ吐くし~
ど~やって 体重 減らせばいいものかと

 
パパさんいわく 『 飼い主に似て 短期間でブー
なるんや!』とさ…
飼い主って??? 誰よ?
ほのんママに似たってか~?

飼い主に似るなら ほのんは いずれ カッパになるんやね
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
病院を後にして 用事をすませた ほのん家は
そのまま パパさんの実家へ GO

 
ここで カメラを持ってない事に
気付く ほのんママ
なので パパさんのスマホで 撮ってもらいました。
ほのんママは スマホ わからないんで
パパさん 撮影
 
 

 
 

 
 
 
小さい頃は 来るたびに 家中
丁寧にクンクンと ひとまわりしてた
ほのんも 今では
我が家のようにしています
 
 
 

 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつも義父に【 まんまんちゃん あん 】
( お仏壇に 手をあわせる事 )
を ほのんと一緒にします。
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
動物が好きだった 義父
喜んで くれたかな~
 
 

 
パパさん

義母とほのんの からみの写真がないよ~ぉ

 
 
今日は トリミングデー
1ヶ月って 早い

カットして 0.6キロ  減ればいいのに。。。
 
 
 
 
 
ランキングに 参加中です !(^^)!
応援 ポチ(クリック)頂くと 励みになります (#^.^#)
 

 
 
 
また 来て下さいね (^^)/~~~