ほのんほの めせん

★2011年10月7日生まれ ビションフリーゼの女の子達 ★『ほのん&のんほ』で『ほのんほ』 ★ ふたりは一緒に生まれた姉妹なの!(^^)! ★ほのん0歳から のんほ4歳から 一緒に暮らすようになりました ★にゃんこのロッシもいるの

       にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ほのんママの身体は いったいどうなったんだ?!



お久しぶりです
皆さん お元気でしたか

ゲスブに 新年のご挨拶を頂いていた方々
お返事も出来ず すみませんでした



少し長くなりますが。。。


実は ほのんママ
お正月あけてから 身体の中に できものがある事がわかり
その検査をしていました。

元々 できものが出来やすい体質なのか?…
場所は色々ですが 過去に 3度 取り除く手術をしてます。

前までは ほのんママ自身が 皮膚の上から見て
わかる場所でしたが 今回の違う点は 身体の中

1月30日に 最終の通常ガン検査の結果がでました。
異常なし

まだ そんなに大きくないという事と 先生の経験からでしょうか?
できもの自体の細胞を取っての検査はしなくていいとの事でした。



いろんな検査をしている日々の間に
もうひとつの 悪魔が…



1月中頃 出先で急に歩けなくなったの。
歩こうとして 左足をあげると 激痛が…
足を地につけて 立ってる事はできましたが
その日は 1歩も前に進めませんでした。
自分の足に 何がおきたのか?と 頭 真っ白でした。
なのに 翌日は 何もなかったように 普通に歩けるんです。


そんな事が 度々 起きるようになっていましたが
できものの方の 病院もあるし~
1日歩けないけど 次の日は普通に戻るので
病院へ行かなかったんですが

ある日

左足が ペシッと音がなったの
それからは 激痛じゃないから なんとか歩けたものの
歩く時だけじゃなく  炎症でもあるかのように
ずっと じわじわ痛く 膝が重いのと
いや~な違和感があるようになりました

あの激痛が ずっと続くようになったらと
考えるだけでも 怖かった


今は ほぼ毎日 治療へ行ってます。

先生の手を借りて 足をあげるストレッチなどもするんですが
最初は3回しか 上にあげれませんでした
今は 20回ほど…
ストレッチ後 数時間 痛いんだ~

足だけじゃなく 左腕も筋肉が少なく 固まっている事が 判明
3月頃からは もっと長くストレッチ治療に入る予定です。
完治できるのか?
  かなり時間がかかりそぅ。。。
できもの以上に やっかいです


少しの痛みや重み 違和感がありながらも 歩けています
三者から見ても 普通に歩けているように見えると思います


運動をして筋肉も付けた方がいいって事ですので
簡単なジムへ通う事にしました
(先生より許可)
16日(月曜) ジムデビュー
その夜 痛さが増した


こんなそんなで 気持ちが不安定な中にも 嬉しい事が…


トリミング先で テンポ君と出会いました~
MOF
LOVE会以来です
  
しかも 1月と2月

2月時は カメラを持っていたんで 撮らせてもらいましたよ~
ところが 2ビション子 落ち着かない
ほのんは テンポ君に迫るし~
テンポ君は テンポ君ママさんの肩に よじ登るの~(笑)


久々のカメラ 上手に撮れていませんが(^_^;) 見てね






  
  テンポ君


おやつで釣ろうとしても
前を向いてくれません

ほのんと違って
食いしん坊じゃないようです

ほのんも テンポ君を
見習ってほしいや







テンポ君
フラッシュを使ったんで お目目が 光ってしまった



左 ほのん    右 テンポ君
テンポ君 とてもいいお顔してるね~
どこ 見てるんだろ~ (?_?)
ほのんが後ろに 忍びよっています( ,,>з<)ブッ
テンポ君 気づいてるかな
 ( *´艸`)




 
 お家に帰ってから…

ほのん あんなにガサガサと近づいたら
テンポ君 ビックリするやん
ほのんの方が 1歳上なんやから
もっと おとなしくせな あかんよ~
女の子やから
おとなしく しおらしくね~
ほのんには 無理な事かな~

ほのん 反省でしゅの m(__)m

あらっ
 珍しく 素直やん

今だけでしゅの
今度 お会いした時には
忘れておりましゅの










ママさん 何か 文句でも
おありでしゅか~


そんな事やろうと…











ほのんの 勝ちでしゅの
 ( ,,>з<)ブッ







ブログをしてみないと わかりませんが
治療などで 今後も 時間が足りないから
あまり更新出来ないんじゃないかも?と思います
ご訪問出来た際 コメント残す時間なく
足跡のみが多くなりますが 本当にすみません




 コメント欄 閉めますが
ゲスブにも お気遣いなしでお願いしますね
お返事が 出来ないので m(__)m

ご訪問&更新 出来にくくなった流れを! と思いUPしました。
ホントはね あ~だ こ~だと! ベソをいっぱい
言いたい気持ちもありますが
暗~い 重~い ブログは 嫌だもんね~

ほのんママ
ブログを少し開ける気持ちになってこれたので
大丈夫です

もう少ししたら ジムと治療に行ってきます。

最後まで ありがとうございました。



ランキングに参加中です (^○^)
応援 ポチ(クリック)頂くと 嬉しいです(^^♪




また 来て下さいね (^^)/~~~