ほのんほの めせん

★2011年10月7日生まれ ビションフリーゼの女の子達 ★『ほのん&のんほ』で『ほのんほ』 ★ ふたりは一緒に生まれた姉妹なの!(^^)! ★ほのん0歳から のんほ4歳から 一緒に暮らすようになりました ★にゃんこのロッシもいるの

       にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

去年( 2015年 )は・・・


ご訪問ありがとうございます。





去年( 2015年 )は ほのん家 次から次と
色々 良くない事ばかりありました

も~ほんとに たたられてるかと思うぐらい。。。

今年も完全に呪縛 が とけたわけじゃないけれど・・・

ほのんママの足や体調のお気遣い ありがとうございます。
心配して下さっているコメントが
多くありましたので 重~くならないように
おもしろ・おかしく 去年1年間の出来事を
簡単に UPしようと思います
苦手な話だと思う人は スルーして下さいね。


ほのんママは  :  2015年1月 急に足を動かせなくなる
3ヶ月間ほど ほのんの お散歩行けず
不服そうに パパさんとお散歩行ってた ほのん
【 ちゃんと歩かない 】と ブイブイ文句言ってた パパさん。
( ,,>з<)ブッ

もしかしてだけど~
 
もしかしてだけど~

 ほのんより 
格下に見られてんじゃないの~


現在 元通りになったとは言えませんが
今も病院へ通ってるかいあって
ジムでダンスも踊れる し 小走りもできるようになりました
因みに こ~んな事も 出来るのよん
どんな事・・・??? では・・・
ママえもんに やってもらいましょ~

 
ママえもん登場
 (〃^∇^)o彡☆ぎゃははははっ~

こんな事・・・ ↓ パラパラ画像です

ジャンプしても大丈夫

途中 伯母が亡くなり ショックで義母が寝込み
その看病などで 治療受けなかったりで
そんなたび いちから リハビリしなおしだったの
ここまで出来るようになるには 時間かかっちゃってね~


ほのんは  :   一昨年( 2014年 )の夏は5.8㌔にまで
太ってて
 
それが今は 4.1㌔なんです。
ダイエットしたわけじゃなく。。。
健康診断もしてるし 異常ないので 考えられることは・・・
お昼間もいつも一緒だった ほのんママが
病院やジム通いで いない日が多いから
痩せたんじゃないかと。。。
精神的にかなぁ~ ほのんなりに ストレスかかったんやねぇ~
ごねんよ~
もともと ブー気味
だったんで
 今の体重でも
痩せすぎじゃないのが 救いです。


今の ほのんでしゅが・・・
ふわふわ お毛毛で 見た目 前と変わらないと思いましゅが
もう ブー
とは お
言わせしませんでしゅの


軽くなったおかげででしゅね~
夏場のお散歩も
抱っこを せがむことなく 歩いてたでしゅよ
 

痩せてもでしゅね~ 元気よく


動くボールと


戦って おりましゅの


パパさんは  :  この1年で カッパさんから タコさんへ

 

 へ・ん・し・ん
なんてネ。 嘘です
  現状維持 頑張っています(笑)



でも 心配な事があったの
頭痛 ・ 顔痛 ひどく・ 車も真っ直ぐ停止できなくなったり
( 平衡感覚か
 ) 道が歪んで見えたりして
緊急 3D MRIの検査しました。
異常ありでした
それが 同じ異常ありでも たいした事なく
ピークは過ぎて 治りかけだって
病名 なんだと思いますか
知りたい人~~
はーい
笑っちゃうよっ
治りかけの蓄膿 だって
【 壊れかけの radio 】じゃあるまいし~
↑  ゴロが似てるようで・・・ ついつい
蓄膿症もひどくなると 手術しなくちゃいけないから
大変な病気ですが パパさんの場合は 治りかけだよっ~
先生も 【 脳は異常ないし そんなに心配ないですよ 】と
笑ってたの~(〃▽〃)ポッ 恥ずかしい
でも ホント 脳じゃなくて よかったです


お嬢は  :   お仕事中 倒れて
パパさんの職場に連絡が入り
ほのんママ達が かけつけた時は 手足はもちろん
身体だけでなく顔までも硬直で ひょっとこお面のように曲がり
声を出す事もできない状態でした
余儀なく 3週間の休養
もし 手の硬直が残れば はさみ 握れなくなります。
美容師にとっては 致命的だもんね
心配や不安もありましたが 現在元気です


僕ちん  :  数か月前から とう痛で 調子悪いが
原因わからず 病院を転々としています。
それぞれの病院で 出来る限りの検査をして調べましたが
原因や病名が わからないんです。
離れて暮らしているので お嬢の時と違い
毎日の様子や調子が目に見えなくて~
早く いい方向へ向かってほしい
原因や病名がわからなくても せめて
痛みだけでも とってあげてほしい
どうか・どうか お願いします






子供達に何かあると ほのんママ自身のことと違い
すごく 堪えます

自分の足の痛みも 良くなりかけては 
また 痛さが増したりの繰り返しで
気持が何度も へこたれそうになりましたが
【 これでもか~
これでもか~
】って
気を張って また 気力を振り絞って生活してた中での
パパさん ・ お嬢 ・ 僕ちん まさかの体調不良


ホントに 次から次と・・・
なんで  ほのん家だけ・・・  なんで  自分達ばっかり・・・って
辛さや悲しみと同時に
どこにぶつけていいのかわからない 怒りもありました。
そんな こんなで
ほのんママの身体に 堪えないわけがない
気からだと思うんですが 身体がとても しんどかったし
白髪が めっちゃ 増えました

そんな中でも 嬉しいことが 3つあったの~

1つ ・・・ お嬢 去年4月に スタイリストデビュー
おめでとう



2つ ・・・ 僕ちん 去年5月に ウエディング
時たま ブログに登場していた彼女ちゃんが
お嫁ちゃんになったの~
おめでとう



3つ ・・・ ほのん家に この子がやって来たの~


さて 誰でしょう

次回へ続く。。。


簡単に書いたんですが 長くなっちゃった  m(__)m
おまけに続編 いつUP出来るか心配

お昼間ジムなどへ行くと 時間ないし
体力もとられて 眠くなっちゃうんだ~




ランキングに参加中です





また 来て下さいね~(^o^)/