ほのんほの めせん

★2011年10月7日生まれ ビションフリーゼの女の子達 ★『ほのん&のんほ』で『ほのんほ』 ★ ふたりは一緒に生まれた姉妹なの!(^^)! ★ほのん0歳から のんほ4歳から 一緒に暮らすようになりました ★にゃんこのロッシもいるの

       にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

お花見桜は咲楽(さくらと読む)







ご訪問ありがとうございま~す




先日 ほのんほの お里 ブリーダーさん所へ
行ってきました
皆に おしっぽふりふりして
のんほ 嬉しそうでした
すごく いいお顔してたの
瞳なんて 輝いていました

見てるとね~
ほのんほママまで 嬉しくなっちゃって
でも その反面 嫉妬心からか
ちょっと 寂しく思ったりと ( *´艸`)クスクス 

(#^.^#)エヘへ









4月3日
ほのんほ連れで お花見へ GO

出店も いろいろありましたが ほのんほ家は
コンビニおにぎり
 ( ,,>з<)ブッ



ほのんは ピンク文字
のんほは かき色文字
ほのんほママ 黒文字






前:ほのん   後:のんほ
皆しゃ~ん 日本の歌曲である【 さくらさくら 】
歌えるでしゅか~
よく お琴などで弾く あれ でしゅ

ほのんは 最初の【 さくら~
さくら~
 】しか
知らなかったでしゅよ
この歌を 最後まで歌える お人は いるでしゅの









左:のんほ     右:ほのん
疑問に思ったでしゅから
ちょっくら お調べしたでしゅよ






左:のんほ     右:ほのん
歌詞は2種類あるでしゅって~
ひとつは むか~し昔からの 歌詞でして~
もうひとつは 昭和16年に 改められたものでしゅの
現在の音楽の本に 載ってたりするでしゅって~






のんほ
ほのんちゃん お花見に来て
うんちくばかり 言ってはダメでちゅの
楽しくないでちゅから

お花見に来るとでちゅね~
こ~やって 上を見て
【 さくら 綺麗でちゅね~ 】とか
チラチラ落ちる花びらを見て
情緒を感じるでちゅよ

お花見は【 咲き加減を楽しむ 】事もできるでちゅから
【 桜 】を あえて【 咲楽 (さくら)】と書いて
詩を作っても すてきでちゅね




左:ほのん    右:のんほ
チラチラ散りゆく花びらを 目で追うとでちゅね
ほら…




新しい命( お花 )と お出会いでちゅの



左:ほのん    右:のんほ

 あ‶――――――
リードが 絡まって 動けないでしゅの





左:ほのん    右:のんほ
棒さん よしよしするでしゅから
リードを放して下さいな
でしゅ



のんほ
ほのんちゃん
何してるでちゅか
小鳥さんも 笑っておりまちゅよ






のんほ
ほのんちゃん
動き回るから 絡まるでちゅね~
のんほのように 歩かなければ
絡まらないし
お写真も写しやすいので
いっぱい 撮ってくれまちゅの



左:のんほ     右:ほのん
姉妹そろって 撮ったでしゅけど
後ろのさくらが ママさんで ほどんど
写ってないでしゅの
ど~してくれるでしゅか

ほのんほママが押さえなくても
2ビション子 おとなしく並んでくれると
いつでも 綺麗な写真が
撮れるんよ~
よって~
さくらが写らなかった原因は
ほのんほ達の責任ね




【 おまけ 車中 】


ほのん



のんほ









ブログを
1年ほどお休みしてた間にできた機能
だと思うんですが…( ヤフー )
書きかけ記事 保存できるようになったんですね
時間がない ほのんほママ
すご~く 助かります


この お花見記事 数日かけて UPしました

んが…しかし…

この記事の前に 書きかけ記事を保存してたんだけど
見当たらんの



時季的に お花見のを先にUPしたくて。。。

もしかして 保存は 1つしか 出来ひんのかなぁ

前の記事も もう少しで
出来上がるんやったのに。。。






ランキングに参加中です