ほのんほの めせん

★2011年10月7日生まれ ビションフリーゼの女の子達 ★『ほのん&のんほ』で『ほのんほ』 ★ ふたりは一緒に生まれた姉妹なの!(^^)! ★ほのん0歳から のんほ4歳から 一緒に暮らすようになりました ★にゃんこのロッシもいるの

       にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

のんほ 初めての…








ご訪問ありがとうございます




ここ1週間 すご~く忙しくて
頭 パカ―――ンっと 割れそうな ほのんほママ

ジムにも 行かれへん

行って 身体を動かさないと
硬直した感じになって 痛みが増すんだ~
普段のお薬じゃ~ 効いた感ないしね~


初めての 痛みどめ注射
半日後ぐらいから めっちゃ 効くやん
忘れてた このスムーズな 身体の感覚
このまま 治るんちゃう~

と 思うぐらい…
身体   

でも
 


 3日間だけでした~~ ( ̄▽ ̄;)
il||li_| ̄|○ il||li  ガクッ

そりゃそうよね~
痛みどめは 根本的な治療じゃないもん (◞‸◟ㆀ)ショボン
それに 成分に ステロイド入ってるので
使いすぎは 怖いしね


そんな中でも うれしい
事 発見
目じりの シワが薄くなってきた感じがするんです

何かしたわけでもなく

たぶん。。。
いや…おそらく。。。
いいえ…きっと。。。
じんわりと 太ったからだと思うの
 (≡ε≡;A)…

数年前 いっきょに でぶりん
となった ほのんほママ
今は じわじわと トントン

に…

パパさんは 結婚詐欺だと笑うが
そんな ほのんほママは
カッパと結婚した覚えないですが~
と 笑いたい ( ,,>з<)ブッ

 = 









ほのん ピンク文字
のんほ かき色文字
ほのんほママ 黒文字


しゃんぷーは ほのんほママ
ドライは パパさんがします





3月12日
のんほ 初めての おうちシャンプーっぷ


のんほ
嫌がらないか? 暴れないか?と 心配でしたが
おとなしくて すごく やりやすいの
お利口さんでした

この時は まだ 猫をかぶっておりまちゅの



のんほ
パパさん のんほの頭のてっぺんの毛
うらやましいでちゅか
 (*`艸´)ウシシシ



のんほ
お手手は ちょっくら
苦手でちゅが…



ほのん
ほのんは 明日 しゃんぷーでしゅの


と ここまでのはずが…
のんほ だんだんと しゃんぷー&ドライに限らず
歯ブラシも お目目拭きなども etc.
しづらくなってきています
力ずくで 抵抗するんよね~

どうやら 我がでてきているようなの ( *´艸`)
これは とてもいいことですね~


でも 歯ブラシなどは きちんとしておかないとね
のんほを もちあげたり
きつく 言い聞かせたりと。。。
最近では ほのん同様 のんほの中でも
ほのんほママがBossのようです (〃▽〃)ポッ



 余談ですが…
パパさんは ほのんほの口の中に 手を突っ込められません。
( 歯ブラシ よーせんという意味 )
怖いんだって~
普段でも
牙を向けられる時もあるんだって~
ってか。。。
パパさん それじゃ~ あかんやろ~ ( ,,>з<)ブッ
ほのんほママは そんな事された事ないけど。。。
この違いは 何なんだ~








3月15日
のんほ 初めての 戦い


のんほ
ただの ゴミ箱。。。
それすら のんほには 何かわからない

お前は 誰でちゅの
のんほに 戦いを挑んでくるでちゅか



のんほ
のんほにとって 未知の世界
確認のため 周りをぐるぐるぐるぐると…

ぐるぐる周って 威嚇するでちゅの
こ~見えても のんほはでちゅね~
通信教育で 空手とそろばん、卓球を習っておりまちゅから
どっからでも かかってこんかいでちゅ



のんほ
ほのんほママの食べた
お菓子の包み紙が入っているんで
中からは いい匂いがするんでしょうね



のんほ
いい匂いするでちゅから
今日はこのへんで やめとったるでちゅ




 のんほの言葉には ところどころ
昔の吉本新喜劇風に…
こんな感じのがあったような…
通じる人は 何人いるかしら
 (^_^;)

小さい頃 土曜のお昼は
吉本新喜劇 見てました









ランキングに参加中です





また 来て下さいね (^^)/~~~