ほのんほの めせん

★2011年10月7日生まれ ビションフリーゼの女の子達 ★『ほのん&のんほ』で『ほのんほ』 ★ ふたりは一緒に生まれた姉妹なの!(^^)! ★ほのん0歳から のんほ4歳から 一緒に暮らすようになりました ★にゃんこのロッシもいるの

       にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

のんほちゃんはお得?












食事の前 ハウスインでお座りし
アイコンタクトをとり
ほのんほママが
【 はい いいよ~ 】と言うと
ハウスから出てきて
ご飯を食べ始めるのが
ほのんの日常

やっと ハウスインしだしましたが
【 ハウス 】の言葉がわかっていない のんほ
どうやら ごはん = ケージに入ると
もらえる
ぐらいにしか 考えがないご様子

おやつの時も お座り = もらえる
と思っているようで お菓子を手に持っていなければ
【 お座り 】と言っても しないの

元気で のびのび育ってくれればいいので
教えていないから できなくて あたり前なんよね

でも もしかして できるかな~と思って
たまに【 お座り 】って言うんです

危険が及んだ時のためにも
【 待て 】や【 ストップ 】だけは
理解できるようになってほしいな~



そんな ふたりの お食事姿でしゅの
のんほちゃんと いるとでしゅね~
ほのんが 賢く見えるでしゅ

 
12月2日

ほのんの おしゃべり ピンク
のんほの おしゃべり かき色
ほのんほママの おしゃべり 黒


ママさんが器を台に置くとでしゅね~
ほのんは ハウスインして ガン見するでしゅの
そのころ のんほちゃんは
器の周りをドタバタと
グルグル回って せせこましいでしゅの


【 せせこましい 】
  関西弁?京ことば?
意味 : この場合 『 狭苦しい 』ではなく
『 気持にゆとりがないさま 』とか
『 こせこせしてる 』の意味の方に あてはまるかな~



すぐに ママさんと アイコンタクトでしゅ
じぃ~っと 見つめるでしゅの

ほのんの頭の中は
ママさん もう 食べていいでしゅか
まだでしゅか
 早く食べたいでしゅの
と 想い続けておりましゅの ( *´艸`)
そのせいか
喉から勝手にお声が出てましゅの
きゅるん。きゅるん
ってね




やっと
ハウスに入った のんほちゃんでしゅが
2秒ほどで 退出でしゅよ
そして また グルグル回ってるでしゅの

ほのんも 待つのが限界でしゅ
きゅるん。きゅるん
いっぱい泣きましゅ

のんほちゃん お早くしてほしいでしゅの

そんな時 どこからとなく 聞こえましゅの
【 ほのん 先に食べていいよ 】と

ママさんが 神しゃまのように思えましゅの



その お声と同時に ハウスを出まして~
食べ始めましゅと
【 賢いね~ 】と言ってでしゅね~
必ず 頭を ナデナデしてくれるでしゅの

嬉しいでしゅが お腹が空いておりましゅので
愛想なしで パクパク食べておりましゅと



我に返ったか

 のんほちゃん

あわてて ハウスイン しておりましゅの


待ては出来ないでしゅので
すぐ出てきましゅ
なのに



ママさんにでしゅね
食べていいか
と直談判でしゅ
その姿が 可愛いようで
ママさん OKだすでしゅの



そりゃないでしゅの

のんほちゃんに
あまいじゃないでしゅか~
ほのんは お利口に
ママさんの言うこと 聞くでしゅのに

気まま勝手でマイペースな のんほちゃんが
お得なように 思いましゅが…




皆 一緒よっ




ランキングに参加中です
応援うれしいです