ほのんほの めせん

★2011年10月7日生まれ ビションフリーゼの女の子達 ★『ほのん&のんほ』で『ほのんほ』 ★ ふたりは一緒に生まれた姉妹なの!(^^)! ★ほのん0歳から のんほ4歳から 一緒に暮らすようになりました ★にゃんこのロッシもいるの

       にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

チームラボ








ご訪問ありがとうございます


新年のご挨拶ブログをUPしたままになっていた
ほのんほブログ
皆 休みが バラバラ

そして 毎年ながら 成人式が終わらないと
気忙しさも終わらない ほのんほ家。。。



ご訪問できておらず ごめんなさいでしゅの m(__)m



お正月休みのない僕ちん
でしゅが
今年は3日が お休みの日にあたってたでしゅので



などなど
10人ほど ほのんほ家に集合でしたでしゅの


僕ちんと 
お嬢が そろうお正月
ママさん 嬉しかったご様子でしゅの



そして 
日の成人式
美容師であるお嬢は AM
時半に
家を出るでしゅの


普段 サロンまで
自転車やバイクで通ってるお人は
よろしいでしゅが
電車通勤の お人達。。。
来れないでしゅので
8日 ほのんほ家に お泊りするでしゅ



早朝 パパさんがサロンまで 
送るでしゅ

美容師さん達 遅くまで
*1 ウィックで練習しておりましたでしゅので
1時間ほどしか 寝てないでしゅの
皆 頑張ってましゅね~


例:ウィックとは…  こんなの ↓

人形のお顔です!








チームラボ大阪( 夜の部 ) 行ってきました
音と光りの 闇と空間のアートって感じかな

ところが カメラを忘れ



スマホは上手に写せない ほのんママなので
普段 使わないんだけど
頑張って 撮ってみました。。。


暗闇の空間( 部屋 )の中に入ったかと思えば
開演とともに 光のシャワーが



横からもシャワーが…
すごい 光線
あっ・痛たたた
 なんてね



わ~~ 綺麗~

いろんな色の パラダイス
まるで 宝石箱や~

彦摩呂ふう おしゃべり( ,,>з<)ブッ )



上ばっかり向いてると
頸椎ヘルニアもちの ほのんほママ
首 痛い




光線だけじゃなく



も 出てきました




オーロラのよう

こんなに綺麗なんだもん
自撮りしてる人 多し。。。
なら ほのんほママも 若者に混じって
頑張って 自撮りを


この前 コンデジで自撮りをして
大失敗した ほのんほママ
その様子 
( 神戸イルミナージュ2016年 クリックでリンク 

今回は スマホだもん
大丈夫よね~~


撮れた写真が これ 

頭 ボーン


ほのんほママの 頭 爆発ぅぅぅ
(笑)

あらららら
ほのんほママさん
【 顔だししてる~ 】とか【 若いやん 】など
思った人いましたら 【 は~い 】と
手~あげて

ニヤッ――^m^――イヒヒ

ほのんほママのお顔の上に
綾瀬はるかちゃんのお写真を
貼り付けました~ +*1+

すご~く 時間がかかったの
2日間

  でも
肩や髪の毛のラインあたりも 自分なりには
うまく出来たのでは?と思っています



さてさて お次は トンネル光線
壁一面に 照明だらけ。。。


印 
 

この照明が無数にあり 360゜自由自在に動き
音楽と一体して
いろんな色の光アートを 放ちます

それはそれは 素早い動きなんですが
これ コンピューター管理なんですって



ほのんほママ 光線ばかりで 飽きてきた
思っていると…
なにやら ボールが




実際は 皆
パシャパシャ スマホで写してたんですが
あらためて 写真を見ると
どこからか やって来た 光の球に人々が集まって
手をかざしているように見えちゃう
そのうち 球から 宇宙人が
降りてくるかも






ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 浮いた

やっぱり 宇宙船か
 



色の光線によって
白い球が いろんな色に見えます



ふんわり ふんわり
移動しながら



上がったり 下りたり




宙を舞う球



おっ月様のよう



この写真
球を触ってるのが わかりますか
手が 見えるでしょ~
これで 球の大きさも わかりやすいと思います

ほのんほママも 触りたくて 近くに来た時
手を伸ばしたんですが 届かなかったの

どうしてか?って

背が小さいので 届くまでに 他の誰かが先に触って
球を上にあげちゃうのよね~
そんな事が 4回ほど…
結構 ショックでした



でも
球が いっぱい 出てきて



3回ほど 触れたの~~
うれしかった




感触は
結構 重くて
思ってたほど ふわふわでは なかったです
ん━━(^(^(^(^(^(^ω^;lll)━━ン
テントみたいに 意外と分厚い。。。




今度は 銀の玉
光線で ウニに見えちゃう (#^о^#)のは
ほのんほママだけかな~

この銀の玉は 上下するんじゃなくて
宙をプカプカ浮いてるみたいに
水平に動くんです

どんな仕掛けになってるんかな~
って
思ってると


こんな仕掛けでした


仮面を付けた人達が
おみこしのように 担いでただけです
なんと 原始的な
( ̄▽ ̄;)
どうやら ほのんほママは
担いでる人が 見えなくて
宙に浮いてると勘違いしてたようです
(A;´ 3`) ぁせぁせ



そして この銀の玉
自転もしてました
仕掛けは
仮面の人が 手で反動をつけて
クルクル回していました
これまた 原始的な
( ̄▽ ̄;)

でもね
光のせいか
仮面の人達の歩くテンポのせいか
よくわからないんですが…
原始的には 感じないの
幻想的なの




そして




いろんな色の光線を
激しくあびます



その後



静まりかえったと思うと



パーンって( 音はしませんでしたが
 )
銀の玉 割れた
Σ( ̄▽ ̄i|||ノ)ノ


何かが 飛び散ってきたの~


木端微塵になっちゃったのかな~




と 思ったら
割れていませんでした ( *´艸`)

ここでも 原始的方法
扇風機で 紙切れ飛ばしていました
印 = 扇風機

ほのんほママ この写真を家で見て
扇風機の存在を 知りました




床を見ると いっぱい落ちていました
この紙切れ 1枚持って帰っちゃった
洋服にでも くっ付いてきたのかな~



そして
閉演とともに 光のシャワーが





ランキングに参加中です


*1:*´艸`