ほのんほの めせん

★2011年10月7日生まれ ビションフリーゼの女の子達 ★『ほのん&のんほ』で『ほのんほ』 ★ ふたりは一緒に生まれた姉妹なの!(^^)! ★ほのん0歳から のんほ4歳から 一緒に暮らすようになりました ★にゃんこのロッシもいるの

       にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

今時の自販機は・・・








月曜 出先で こんな自販機 発見



街中で お味噌汁 売ってっました~
よく振らないと 具が下に溜まってるでしょうね
でも
よく振ると お豆腐 壊れるかも( *´艸`)クスクス

スキー場やサービスエリアなら ありえそうですけど
普通に 飲み物と一緒にあったので
ちょっと びっくりしました
もしかすると
ほのんほママが 知らなかっただけかも




自販機と言えば
1971年 カップヌードルが誕生して
その2年後には
ほのんほママの街の道に
備え付けられたの
お腹も空いてないのに
買ってみたり。。。( ,,>з<)ブッ
今でも その自販機 どこかに
あるんだろ~な~
でもね
 当時の自販機は
今のとは違うと思うの

遠い昔のことなので
うる覚えなんですけど…

お金を入れて ボタンを押すと
カップヌードルが出てくるので
それを 手に取り 自分で蓋を開け
給湯場所に置いて
お湯ボタンを押し 自分で入れんです
ここまでは 最新型の自販機も 一緒かな~

初代自販機を ネットで見つけたので…


今と違うのはね~
フォークだったの
でも 後に お箸に変わったんですが
給湯口の横あたりに入れ物があって
ぼ―――んっと
お箸が たくさん突き刺さっていました
1本づつ 袋にも入っていなかったような

雨降ると 濡れるんじゃ…
今なら 衛生面で アウトかな

買ったはいいが
お箸はないわ~ お湯は出ないわ~
って事が あったらしいです


お箸も お湯も 補充ができていないのか~
取る人がいるのか~

因みに お湯は 麺を買わなくても
ボタンを押すと出ちゃうから
何かに使おうと思えば 使える状態



ちょっと 昭和を思い出しちゃった (#^о^#)
懐かしい







1月29日
ホームセンターへ行きました

のんほ 初めて
わんちゃん用カートに乗ったんですが
お利口さん


ほのん 今までは
立っちしたり ピーピー泣いたりで
すぐに 抱っこでした

初めて 2ビション子で乗った
この日は


ほのん ピーピー言いませんでした
写真のお顔で察すると
必死で泣くのを
堪えているみたい( *´艸`)クスクス

のんほと一緒のてまえ
我慢したのかな

ひとつ 大人になった ほのんでした



のんほは
舌だし ハコノリ状態で
元気ハツラツ

( この後 オロ〇ミンC と言いたい
ほのんほママ (≡ε≡;A)… )



いつも おうちカートに乗ってるので
わんちゃんカートも へっちゃら






ランキングに参加中です

また 来て下さいね~