ほのんほの めせん

★2011年10月7日生まれ ビションフリーゼの女の子達 ★『ほのん&のんほ』で『ほのんほ』 ★ ふたりは一緒に生まれた姉妹なの!(^^)! ★ほのん0歳から のんほ4歳から 一緒に暮らすようになりました ★にゃんこのロッシもいるの

       にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ボールが生きてるから 出るのです!

   ほのんでしゅ
 

f:id:hononho:20200120214811j:plain

 
 
 
ママさん ベランダ
出たぞ~ 
お洗濯 ほすでしゅ  
イヒヒィ~~  
今でしゅ 
 
いつもこの時 
おもちゃを 持って来ます。
 
 
あれ~ (?_?)  
ボールが 転がってるでしゅ
 
わざとでしょ!
 
ボール = 生き物
でしゅか
 
 
あっ! 
止まったでしゅ 
 
出たら あかんよ~
 
ボールさん! 
出たらあかんって
ママさんが
言うてるでしゅよ!
さぁ 中に入りましょ 
 
ちゃうやん!
ほのんに 出たらあかん
って言うてるねんよ!
 
ママさ~ん!
ちゃんとボールさんに
注意したから
これで
大丈夫でしゅよ 
 
 
ピース
ちゃうんやけどな~
 
 
ベランダにペットを出してはいけない 規則があります 
ほのんは 出てはいけない事を よ~くわかっています。
そこで 考えたのが わざと おもちゃを落として 取りに行くです。
始めは レールの側に落とし 前足を出して取るから
次は 落としたのを 鼻で突いて 体 半分出して取るに・・・
今は もっぱらボール! 
ボールなら 勝手に遠くに転がるのが わかってるようです。 
そして サッ
 と出て 取って パッ
 と部屋に入る。
まぁ~ すばしっこい事 
いけない事してると わかってるだけに 
速い速い  
干し終わるまで これを何回も 繰り返すんですよ。 
この時の ほのんの気持ちは 
 
   
   
 
でしょうね!!
 
 
訪問ありがとうございました。
 
ランキングに参加してます。
応援して下さいね !(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村