ほのんほの めせん

★2011年10月7日生まれ ビションフリーゼの女の子達 ★『ほのん&のんほ』で『ほのんほ』 ★ ふたりは一緒に生まれた姉妹なの!(^^)! ★ほのん0歳から のんほ4歳から 一緒に暮らすようになりました ★にゃんこのロッシもいるの

       にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ほのん 二階から の・ぞ・く

いつも コメント・ナイス・村ポチ ありがとうございます。
 
 
 
ブロ友さんから 教えて頂きました~
今年のお雛様の日は 本当は 今日4日らしいですよ🎎
 
ご存じでしたか❓
ほのんママは 知らなかったので
『どうしてなの?』と思い 調べてみました👀
 
難しい事は わからないですが (^_^;)
その年の3月の 最初の【巳の日】 が お雛様の日なんですって✨

f:id:hononho:20200123014821g:plain

 
それが 今年は 4日なの❗
パパさんに また ケーキ🍰お願いしようかな~😚
お勉強になりました📝
ありがとうございます。
 
 

f:id:hononho:20200123014955g:plain

 

 

f:id:hononho:20200123015032j:plain

H22年7月 徳島に旅行へ行った帰り
愛媛へ寄り道🚗💭

  ほのんママ お皿作りました👆🏻
凄いでしょ <(`^´)> えっへん!
な~んて ^m^
作ったというより 絵を描いただけなんです😅💦
 
作りたかったんですが 予約が必要なので
粘土?で作ってあるものに
描いて預けておくと 焼いてくれ
後で 送ってくれるんです✨
 
これ【砥部焼(とべやき)】です🍵
パパさんや お嬢も 作ったのよ⭐
 

f:id:hononho:20200123015328j:plain

ひな祭りなので そのお皿に 散らしずし
中に具が 混じっているのが
好きなの~~💕
酢飯の上に エビやイクラなど乗っかてるのも
豪華だけどね~~🍣
 
 

f:id:hononho:20200123015412g:plain

 
 
いつもの お散歩道の ショッピングモール内 2F

f:id:hononho:20200123015441j:plain

ほのんも 覗きたいでしゅ👀
 

f:id:hononho:20200123015458j:plain

ほ~らよっと💦
  これなら 見えるかな❓
 

f:id:hononho:20200123015535j:plain

見えないでしゅ😞
そら 後ろ向いてたら 見えへんわ~(笑)
 

f:id:hononho:20200123015718j:plain

こうでしゅか❓
そうそう👌🏻
   そのまま下 見ると
いつも ほのんが歩いてる所 見えるんよ⛲
 

f:id:hononho:20200123015956g:plain

 
ご訪問 ありがとうございました。
 
 
ランキングに参加してます \(^o^)/
応援 ポチ 頂くと 励みになります (#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村