ほのんほの めせん

★2011年10月7日生まれ ビションフリーゼの女の子達 ★『ほのん&のんほ』で『ほのんほ』 ★ ふたりは一緒に生まれた姉妹なの!(^^)! ★ほのん0歳から のんほ4歳から 一緒に暮らすようになりました ★にゃんこのロッシもいるの

       にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ほのんが・・・(T_T)  情報教えて下さい

訪問・ナイス・コメント・村ポチ・Fブックからのいいね
いつも ありがとうございます。
 
 
 
 
今まで ほのんの目の事を記事にした事はないのですが
今日は 皆様にお願いがあり UPする事にしました。
 
 
現在 ほのんの目の黒目の片方は 白くなっています。
痛くはないらしいです。
それでも・・・
 
1歳になり すぐ 米粒半分ぐらいの白い物が・・・
すぐ 病院へ・・・
 
白内障ではありません。
カルシウムやタンパクなどの物質(結晶)が
角膜の下に 溜まっているそうです。
 
両目に出てくる子が 多いとか・・・
みるみる 白いのが 大きくなってしまいました。
 
 
原因も まだ なぞで これに効くという 治療法はないそうです。
 
一応 目薬やサプリなどが あるのですが
それは これのためのお薬というより
 
角膜保護とかにあたる物で よく効いたって事は 今までなく
ひとつの 気休めぐらいにしかならないと 言われてました。
 
ただ 治療しなくても 白いのが 消える時もあるそうです。
1ワンちゃんに対して 時間をかけて よく診て 説明をくださる とても 良い先生です。
 
 
出始めた頃から 定期的に病院へは 行っています。
 
大きいですが なんとか 一定の大きさで とまっています。
 
昨日も いつも通り・・・
 
この前 血液検査した時も 異常なく
先生に『半年経って 反対側に出てこないので ほのんちゃんは 出ないんじゃないか』
と言われ 喜んでいたのですが・・・
 
今日 もう片方にも 米粒の半分の大きさの白い物が 出てきました
半年前と同じです。
 
病院へ
見えなくならないと 先生は おっしゃってましたが・・・
 
両目となると ひとつ白いフイルムを貼ったように 見にくいのでは?
見えづらいのでは?
ぼんやりとしか わからないのでは?と 思ってしまいます。
 
それで これ以上 ひどくならないように なんとかならないものかと思い
力をお借りしたくて UPしました。
 
 
例えば こんな事したり これを与えると 良くなるよ~ とか
逆に ひどくなるから 気を付けて~ とかありましたら 教えてください
 
また 他に どのような情報でも 知りたく思います
 
この記事を読み
もし 思い当たる事がありましたら
どなたでも お知らせくださいませ
 
どうか よろしくお願い致します。
 
 
 
 
昨日 写真 撮っていませんので
1度使った ほのんの写真を ちょっと 可愛く?しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
ランキング 参加中です。
応援 ポチ して頂くと 嬉しく思います。
(ランキングに反映され ほのんの 順位が 見れます)
 
 
最後まで ありがとうございました。