ほのんほの めせん

★2011年10月7日生まれ ビションフリーゼの女の子達 ★『ほのん&のんほ』で『ほのんほ』 ★ ふたりは一緒に生まれた姉妹なの!(^^)! ★ほのん0歳から のんほ4歳から 一緒に暮らすようになりました ★にゃんこのロッシもいるの

       にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

また 元気なくなったの(T_T)

 
コメント・ナイス・村ポチ・Fブックからのいいね
いつも ありがとうございます
 
 
昨日(22日)
ほのんの眼の病院で
次回から 通うの1週間おきでOKもらいましたヽ(^o^)丿
今まで 毎日だったからね~💦
 
目薬も 1本減って 4本に (*^^)v 
お散歩の許可も でたんです (^^♪ 
 
ただ ほのんママ お散歩 怖くて~ 
お花とかに近づけてたりは NGなんですって~
 
ほのん  クンクン攻撃ひどいので
    リード引っ張るのも心配でしょ~
 
他のワンちゃんと出会って
ガウガウしてお目目にあたっても 心配だし~
 
かといって
角膜が元に戻るまでは かなりの歳月なので 
その間
お散歩行かないなんて 出来ないしね~
 
こんな 神経質になる事はないのですが
これが ほのんママの性格なんです
 
ほのんの事に対してだけでなく いつも こう 
自分で自分が 疲れちゃう時 あります
 
それで こ~やって
ブログに書いて コメント頂いて 勇気をもらって
お散歩にGOです
 
 
 
 
カラーを外して 初めて 入り遊んでいました~
 
まだ ホリホリの仕方に パワーがないので
ドームは ゆっくり 回転するの~
 
あらあら 勢いがないので
途中で ぺっしゃんこに^^
中には ほのんが いてるんですよ
 
穴から お尻尾が・・・
肝心な 出てくる所 撮れずです
穴でなく 前から 脱出
 
お顔が撮れなかったので。。。
4月18日 撮影の  ほのん
 
 
こ~やって 遊ぶようになってきてたのですが
病院から帰ってからの ほのんは 
ぐったり 寝てました (T_T)
 
目薬をもらう日だったのですが
1本は ほのんの血液から 血清目薬を作るため 
血を抜くんです。 
 
人が 普通の血液検査する量より 多いので
4.7キロの ほのんには 堪えるのでしょうか?
ほのんが 体力ないのかしら?
前も数日 ぐったりしてました。
 
あんなに血をとって
目薬となる量は 少しなんです
 
治療に使う目薬の量は 大型犬でも一緒なので
血を抜く量も 一緒
 
ほのんより 小さい子など
大丈夫なの?って思います。
 
 
 
ランキング参加中です (^^♪
応援 ポチ 頂くと 励みになります (#^.^#)
 にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ