ほのんほの めせん

★2011年10月7日生まれ ビションフリーゼの女の子達 ★『ほのん&のんほ』で『ほのんほ』 ★ ふたりは一緒に生まれた姉妹なの!(^^)! ★ほのん0歳から のんほ4歳から 一緒に暮らすようになりました ★にゃんこのロッシもいるの

       にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ドロボーでしゅか?

  
 
昨日(27日・木)も  お散歩 催促してきたので
ほのんママ 行ってみました (^^)
ワンちゃんと出会うのは 大丈夫そうです (*^^)v
歩道と車道の境の植物が 危ないですね
これは 目の手術に関係なく 危険
特に ツツジや サツキは・・・
 
 義眼のワンちゃんも います。
 
現に 
枝が刺さり 片目が潰れたワンちゃんも
眼科に来ていました。
手術はしていますが
一生 何種類もの目薬が必要らしいです。
その飼い主さんは 道の端っこ 歩かせてはだめよ!
草木に顔を突っ込んで 目をケガするから!
 真ん中 歩かしなさい! と 教えて下さいましたが
 
 ほのん地区 なかなか真ん中 歩かせない
 人 多くて
が 下手にウロチョロしてると
自転車に ひかれてしまう
 
なので 端よりを歩き 植物に近づくと
リードを引っ張って~って 
 
ちょっと可哀想なほのんでしたが
ケガしたら あかんもんね。
 
皆 幸せになあれ――
 
 
 
 
 
 
 

 
ドロボーでは ありませんでしゅの
ほっかぶり されたでしゅの
ほのんが おとなしくしてると 思うでしゅか~
取ろうとして
さんざん暴れた後でしゅの
ママさん いっぱいシャッター押して
やっとこさ撮れた1枚でしゅの
 
 
 

手術した後
毛やお耳が お目目にこないように 
病院でつけられてた
ほっかぶり でしゅの
 
 
 

 
ほのんの お顔 歪んでましゅの
はずしたいでしゅから
ブルブルしてたでしゅよ
こんな お写真ばかり 撮れてたでしゅの
 
 
 
 

見て~~~~でしゅの
ほのん お顔も お首も
ちっちゃいでしゅよ
横から見ると
面白いでしゅって
ママさんが 言うでしゅの
 
 
 
 
ランキング参加中です !(^^)! 
応援 ポチ して頂くと 励みになります (#^.^#)
 
 にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
 
 
また 遊びにきてね (^^)/~~~