ほのんほの めせん

★2011年10月7日生まれ ビションフリーゼの女の子達 ★『ほのん&のんほ』で『ほのんほ』 ★ ふたりは一緒に生まれた姉妹なの!(^^)! ★ほのん0歳から のんほ4歳から 一緒に暮らすようになりました ★にゃんこのロッシもいるの

       にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ママさん失敗 ほのんは耳から血 (^(^(^(^ω^;lll)

 

 
 

 
 
お嬢が  仕事でシャンプーして すぐ壊れるので  
 
100均で 腕時計を 買っててほしいと  頼まれた ほのんママ
 
行くとね~  100円じゃ~すまない
  なんかしら 買ってしまいますね
 
1000円 ほど・・・
 
 

 

  
  
そのうちの ひとつ

 
咲々さ~ん 『 ゆ~らゆら 』
 
ブロ友の 咲々さんが
 
これの お花バージョン UPされてたので
 
ほのんママ 可愛いと思い
 
いるかバージョンを
 
 
しか―――――し   いくら捜しても 電源がないんです
 
説明書を見ると 太陽光で動くって 書いてありました
 
咲々さんのブログを見直すと 【 太陽光で動く、エコな癒し系のオモチャ 】 って
 
ちゃんと 書いています
 
ほのん家 あまり お日様 当たりません
 
やってしまった おっちょこちょい
 
でも 動いてる所を見たいので ベランダへ

 
なのに  何日 待っても  動かない!! 
  つぶれてるの?
 
 

 
もう ひとうは これ

   
  
 
ブルーライトをさえぎるとかの めがね

これ ダメ
 
暗くなって 見えずらく
 
よけい 目が 疲れます
 
100円で あるはずないですよね~
 
ほのんママ 失敗?ね~
   ただの おもちゃの サングラスにしか 思えません
 
 

 
 

  
   次は これ

 
さくらママさ~ん ほのんも買ったわよ~
 
でね
 
ガウガウ 遊んでいる様子が
 
これ
 

 
 

ママさん 買ってくれたでしゅの
 
 

あの ボロボロ紐は  おさらばでしゅよ

ママさ~ん  これも また あんなになるまで 使わすでしゅの
 
 

ん━━(^(^(^(^(^(^ω^;lll)━━ン
ほのんには  ちょっと 堅いかもでしゅ
 
 
 
 



 
 
 
ほのんを ブロウしていた時の事。。。
 
耳の毛を とかして 耳を ペロンっとめくると・・・
 
ありゃ
  お耳から 血が・・・ !!(゚ロ゚屮)屮
 
見える範囲では 固まっていました。
 
麺棒に クリーナーをつけ 毛や入口あたりを 拭くと
 
やっぱり 古い血のような感じの色
 
前日の ブロウの時は 何もなってなかったのに・・・
 
綺麗にして 覗くと  耳の 入り口が 赤く腫れているようにも 見え
 
奥じゃないよね?
 と 自分に言い聞かせている ほのんママが 頭の中に いました。

  へ GO
 

 
 
外耳炎でした
 
マルチーズちゃんや ビションちゃんは
 
ワンの中でも 皮膚が薄いので ちょっとの事で
 
傷が付いたりするそうです。
 
そこに 菌やカビが入り 炎症をおこすんだって。。
 
お薬です   
  
  
 
目薬より 簡単に させます
 
 
 
 
 
 



 
 
 
 

ほのん  自分の姿が 写っているのを見て  お尻尾 ふりふりしてたので
慌ててカメラ構えましたが 間に合わず
  (◞‸◟ㆀ)ショボン
 
 

もう1回 さっきのをしてよ~~
なにも こんな時に カメラ目線は いらんのよ~
 
ほのんは 意地悪でしゅの
 
 
 
 



 
 
 
 
【 おまけ 】
 
 

パパさん お椅子に頭を乗せて~
ほのんは 顎を 乗せるでしゅ~~

 
パパさん  カッパ
の 真似でしゅの

なぜだか ほのんは まぶしい でしゅの
 
 
 
 
 
ランキングに参加中です (^o^)丿
 
応援 ポチ いただくと 励みになります (#^.^#)
 
 
クリック場所は http:~です (*^^)v
ポチっと お願いですの
 
 
 
最後まで 読んで下さり ありがとうございました。
 
また 来て下さいね (@^^)/~~~