ほのんほの めせん

★2011年10月7日生まれ ビションフリーゼの女の子達 ★『ほのん&のんほ』で『ほのんほ』 ★ ふたりは一緒に生まれた姉妹なの!(^^)! ★ほのん0歳から のんほ4歳から 一緒に暮らすようになりました ★にゃんこのロッシもいるの

       にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

① 大地を 踏みつけましゅの★

 

 
 
コメント・ナイス・村ポチ・Fブックのいいね
いつもありがとうございます。
 
 
前記事にて  ハーネスの事ですが
ほのんは  引っ張る力が凄かったので  喉を考え  ハーネスに変えた時期があります。
前からのブロ友さんは 知ってると思いますが  ちょっと お時間くださいね
 
通常のは  上にリードをつなげますが  前につなげるタイプです。
 

 

  これは  ほのんに かかる力も
持ち手にかかる力も  抑制してくれます。
 
ほのんママの 腕も  かなり 楽でした
 
ほのんも ゼーゼ―言わず
引っ張りも少なく  身体への負担も
減っていたようで  よかったんです。
 
少し 
お高くなりますが
お勧めしたいぐらいです
 
しか――し
 
身体に 合わなかったようで
 
と言うのは…
 
擦れて?毛がなくなってきて  これが
ひどくなるようなら やめなさいと・・・
獣医さんから・・・
 
案の定  かなり ハゲてきました
( つけ具合は  ショップの方にも 先生にも 確認済み
 )
で  皮膚を痛めては いけないので ストップです
 
一緒のを 付けてるワンちゃんに 出会った事があったので  聞いてみたんですが
そのワンちゃんは  ハゲる事もなく  これがなくては お散歩行けない! ってぐらい
重宝してるそうです。    ほのんママも そうだったのにな~~
 

 
つけると 
 こんな感じです
   前にリードが あるでしょ~~
最初は ハーネスが嫌で  固まっていた ほのん(笑)
 
紐でなく 布で出来てるハーネスもあるのですが
ビションは  洋服など 毎日着せない方が いい犬種みたいで
(三重コートが 育たないからかな?)
 
で  今は 首輪にしています
数ヶ月 このハーネスをつけてただけで  引っ張りが 軽減されてたの~~~

 
 
 

 
 
 
 
靭公園から 帰る予定だったほのん家
    
急遽  鶴見緑地へ GO 

なんせ 運転出来ない ほのんママは  パパさんが動いてくれる時しか  行けないもんね
 
 

パラパラ 4枚

ここは  とっても広く いい景色   乗馬教室も ありました
 

 
 

ほのん地区には  こんな広い場所 ないでしゅので
気分は ルンルン
 

 

いつもは アスファルト でしゅからね~
土の香り~ 草の香り~  しっかり踏みつけまして~
 
 

パラパラ 2枚

テクテク 歩いているとでしゅ。。。
おや
  何かが あるでしゅの
 
 

おもしろそ~でしゅの 
ママさん お登りするでしゅの~
ほのんも ついて行くでしゅよ~
 
 
さ~て  ほのんは この遊具 出来るかな~ 
 
 

 
 
 
またまた 容量オーバー
  (◞‸◟ㆀ)ショボン
この調子じゃ~~  UPし終わるまで 何日かかるか わかんない
 (A;´ 3`) ぁせぁせ
 
 
 
今日  出かけますので  ご訪問が 後日になります
次回の UPは この続きでなく  今日の お出掛けの様子の予定です。
ちょっと ややこしくなります
 
 
 
 
ランキングに 参加中です !(^^)!
 
 
応援 ポチ 頂くと 励みになります (#^.^#)
 
 
 
 

 
 
 
また 来て下さいね (^O^)/