ほのんほの めせん

★2011年10月7日生まれ ビションフリーゼの女の子達 ★『ほのん&のんほ』で『ほのんほ』 ★ ふたりは一緒に生まれた姉妹なの!(^^)! ★ほのん0歳から のんほ4歳から 一緒に暮らすようになりました ★にゃんこのロッシもいるの

       にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

看板犬は ビションちゃん

 

 
 
 
 

 
コメント・ナイス。村ポチ・FBのいいね
いつも ありがとうございます。
 
 
昨日の記事のパパさんが写した虫 あれは
【 オオスカシバ 】という 蛾の一種で
空中をブンブン 止まった状態でいる事を
ホバリング 】と言うようです。
教えて下さった方々 ありがとうございました。
 
パパさん 自信作褒められ ご機嫌です。
単純だもんね
   似た者夫婦だ
 
 

 
 
昨日(2日)は トリミングデー 
 
いつも行ってるお店 5人でしてらしたんですが
数ヶ月前 急にに3人辞められ (何かあったのかな(^_^;))
毎月予約とれなくなっていました
(指名も無理)
 
ほのん 5ヶ月からお世話になっていましたし
本来 指名のないお店で 指名させてもらっていたので
頑張って行ってたんですが
ビション2ヶ月もあくと ちょっと…(^_^;)
申しわけないんですが 変更を。。。
 
そこで 1ヶ月ずつ交代で 2ヶ所のお店!とも 思いましたが
それは ほのんにとっても よくないでしょうし
トリマーさんも やりにくいかと…
 
ほのんママが 歩いて行けるお店は もう ありません
また パパさんに乗せてもらわねば
 
そこで 同じ車で行くなら ビションちゃんを
飼っているお店で
   
遠くてもダメです
選んだのが 【 スマイル8(ハチ)】
スムーズに行けると 車で30分
 
スマイル8さんが ビションの村ブログをされた時から 知ってるお店
でも ほのんママ もう 今までの所 行ってたので
カットしてもらうのは 今回が初めてなの ♫꒰・◡・๑꒱
 

 
 


あはぁ~  脇は こしょばいでしゅの
 ٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶
 
 
 


看板犬1号 ハチ君でしゅ~
トリミング中の ほのんに見とれてると思ったら
お窓から お外を見てるのでしゅね

看板犬2号 ムース君
カメラを向けると 目の前まで来るでしゅの
おやつ目当てでしゅって~~~

 

 
ほのんは トリミング終え 台から下り
ハチ君は ケージからだしてもらい
それぞれ解放されたので 2ワンを撮ろうとしましたが 
興奮して 動くわ~~動く
   写せず
 
そこで トリマーさんの計らいで 
 台の上
 

左 ほのん      右 ハチ君
遊んでいたのに 急に上げられ 2ワン ショック顔
ブ━。:+*1+:。━ッ!!!!!
 


前を向かすため トリマーさんが 手にチーズを
さすが お利口? ( *´艸`)クスクス
 
 

左 ハチ君     右 ほのん
大きさ比べ

 

これなら よく わかりますか~
ほのん おしっぽも 短いわ~
触った感じもね~  ほのんは ポヨンポヨン
 

 
 

すぐ 出かけるのに 帰ってきたのは なぜでしゅの
汚れる前に お写真 撮りたかったんよ
 


では ほのん おポーズ とりましゅの
なぁ~に
 そのドヤ顔は… (〃^∇^)o彡☆

何 笑うでしゅの
   綺麗になったのに 失礼でしゅの
なら ママさんの お秘密を ばらすでしゅのよ
お菓子箱には
ママさんのお菓子が いっぱいでしゅの~
 
そんな 大きな声で ゆわへんのん
それにね~ 笑ってるんじゃなくて 微笑んでるんよ
微笑むでしゅか~(・・?
モナリザの微笑みって ゆ~でしょ~
そんな え~もんでしゅかね~~~

 
 
 
 
ランキングに参加しています ٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡
応援 ポチ 頂くと 励みになります ꒰ღ˘◡˘ற꒱❤
 
 

 
また来て下さいね~
 
 
 
 

*1:*´艸`