ほのんほの めせん

★2011年10月7日生まれ ビションフリーゼの女の子達 ★『ほのん&のんほ』で『ほのんほ』 ★ ふたりは一緒に生まれた姉妹なの!(^^)! ★ほのん0歳から のんほ4歳から 一緒に暮らすようになりました ★にゃんこのロッシもいるの

       にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

1、ジャパンドッグフェスティバル 2013

 

 
 
 

 
 
 
7日(土) 大阪でのドッグショー 見てきました 


 

ほのん家 ドッグショー2回目

1回目は ほのんが 母親のフェアリーちゃんのお腹にいてる時
 
駐車場に入れるのに 30分もかかっちゃって~
ビションちゃんの時に 間に合わないかと 焦りました
でも 大丈夫
見てきましたよ~ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ  44もふもふ
 
 
なんかね~
 
ベビークラスやら パピークラスとか 色々あって~
パピーでも 男の子と女の子に わかれてて
その男の子の1番と 女の子の1番が また 競い合うって 感じかな~

自家繁殖アダルトクラスってのも ありましたよ

間違ってたら ごめんなさい
 
カードをもらったビションちゃんが いいみたい
そのカードにも 何色か色があるんですけど
どの色が 1番なのか さっぱりぴーの ほのんママです
 
 
詳しい事は さっぱりわからない ほのんママ
ただ 見てるだけ~~~で 満足
 (〃▽〃)ポッ
歩いたり走ったりする姿が チョコチョコって
可愛いの~~
 ブ━。:+*1+:。━ッ!!!!!
 

 
 
 
 
 
 
 

12時18分スタート予定の ビションちゃん 
皆 綺麗に おめかしです


でも 押しまくって 実際は 13時頃 スタートでした
焦って 損したわ~~(笑)
 
 

おお~ 皆 大きなアフロです
ほのんのアフロ 貧相なのが バレちゃう


 
今回 ほのんのトリミング先の看板犬 ハチ君と
ほのんの兄コタ君の トリミング先の看板犬 とろろちゃんが
出場するので 少しお話を…
 
リングは 1~6あって ビションちゃんは 4番リング
場所取りに行かないと いい所なくなるよ!って
教えて頂いたので 慌てて行く2人+1ワン


 
でも いい場所って…(・・?  どこか わからん

もう リングの周りには 人が…
これでは 背の低い ほのんママ 写真撮れないわ

後ろから覗いていると 前の方が リングから離れたの~~
なぜ

 
 

どうやら その方は ビションちゃんの前にしてる
ラフ・コリーちゃんを 見てたようです
 
ラッキー

  日頃の行いね~~
 
 

その頃 ビションちゃんは…
(#^.^#) きゃ~~~ 可愛い後ろ姿 (#^.^#)
スタンバってます
 

 
ここからの写真は クラスも順序も ごちゃ混ぜです

動くビションちゃん 撮れません
ボケボケ・ブレブレなの~~
なんとか 寄せ集めで ショーの流れを…(〃^∇^)o彡
 

さ~ぁ 始まるよ~~~

 
 

リングは こんな感じ
 
 

同じクラスの子達 一列になって ぐるりを周ります
 
 

1ワンでも 歩きます
あら この子 ほのんとよく似た 歩き方だわ~~
 
 

1ワンでも 走ります
チョコチョコ歩き たまんな~い
 (#^.^#)
 
 

リング外で たくさんの人が見てるけど
緊張しないのかしら~
それに 皆 周りに気をとられず お利口さん
 
 

は~い 止まって ポーズ
皆 おやつで 操っています
 ブ━。:+*2+:。━ッ!!!!!
そして 手前に写っている 緑色の台へ
 
 

ここで 審査員の方に がっつり 触られます 
ガタイ(骨組み)・筋肉・毛並みを 審査中かな
 
 

それが終わると 1ワンで ぐるりと一周します
 
 

頑張って 歩いてますね~
 
ざ~ぁっと こんな感じで ひとつのクラスが 終わります
これが なんクラスもありました
 
ショーに詳しい方だと もっと正確に説明できますが
素人のほのんママ これで やっとこさ
間違ってるかもしれません
 
ショーに行かれた事がない方が
なんとなくでも わかっていただければ 嬉しいです
 
そうそう 肝心な ハチ君と とろろちゃんは
他のビションちゃんと 区別がつきましたので
また 後日 UPしますね
 
まずは とろろちゃんからです
初出場なの~~
  
頑張っていました
次回も ブログ 見に来てくださいね (@^^)/~~~
 
 
そうそう ほのんを 忘れちゃ~いけないわ~

これは 10月末に 写した物です
ママさん ほのんを お忘れでしゅの?
 
 

ならば とっておきの 笑顔で どうでしゅか
これで お忘れしないと思いましゅが…
 
 

ショーにでた ビションちゃん達に
笑顔は勝つでしゅのよ
ブ━。:+*3+:。━ッ!!!!!
 
 
 
ランキングに参加中です !(^^)!
応援 ポチ 頂くと 励みになります (#^.^#)
 
ビションちゃん達の頑張りに 1ポチ お願いします


 
 
 
最後まで ありがとうございました。
 
 
 
 

*1:*´艸`

*2:*´艸`

*3:*´艸`