ほのんほの めせん

★2011年10月7日生まれ ビションフリーゼの女の子達 ★『ほのん&のんほ』で『ほのんほ』 ★ ふたりは一緒に生まれた姉妹なの!(^^)! ★ほのん0歳から のんほ4歳から 一緒に暮らすようになりました ★にゃんこのロッシもいるの

       にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

お詫び&クイズ企画の懸賞

 

 

 

 
 
喜寿祝いの記事をUPした時 母の 心臓の事を少し書きましたが
その節は お優しいコメントありがとうございました。
 
検査結果がでています。
 
心臓肥大は前よりも 悪くなっており それだけでなく
弁が弱り 効かなくなっているため
血液が逆流してる事がわかりました。
 
心電図も 脈とびは 前からありましたが
とんでない時は 綺麗な波線だったのが
今では 全然 波線になっていません。
 
以上が 母から聞いた事なんですが…
 
お薬を飲んで 通常 発作はないのですが
それは 症状がでないだけ? わからないだけ?で
根本の逆流は 治っていません。
 
ですから
 
小走りはもちろん 重い物を持って移動させるだけで
苦しくなるそうで 買い物の袋など持てません。
お布団の 上げ下ろしも…
今までのように なんでも ひとりで出来る母ではなくなりました。
娘(ほのんママ)の手助けが必要になっています。
 
長い 言い訳のようになりましたが
ご訪問が あまり出来ていません。
それは これからも。。。
でも 毎日 実家へ行ってるわけではないので
時間が許す限り お伺いしますので
コメントなしの ナイス&ポチのみが 多くなるかと思いますが
これからも よろしくお願いします
 

 
 
 
そんな こんなで 昨日(16日)は
セミナーのお誘いがあったので 気分転換のため
神戸のポートピアホテルまで 行ってきました~
写真は 1枚もないの ブ━。:+*1+:。━ッ!!!!!
 
ブログの世界じゃないので 流石にどなたも カメラ
構えていませんでした
カメラ持って行ったのにね~
写す勇気ありません
(A;´ 3`)
 
いいお話しもされていたので 機会があれば UPしますね
ただし 覚えていれば~~~です
 
 

 
 
 
ブロ友 みちさんのクイズに参加して 当選した ほのんママ

 
うまうま 届きました~(^O^)/
ほのん家は いつも遅い夕食
  9時半以降
パパさんの帰り 待っているので
でも こんな時間だから 
になるのよね~

は ぱぱさんの 責任って事に しときましょ
 
さ~て 【 ちょこっとお茶漬け 】と聞いていたので
ご飯の最後の1杯は みちさんから頂いた お茶漬けを
っと 箱を開けると… ( *´艸`)クスクス
 
 

お饅頭類でした~(笑)
パパさんも 爆笑~~
 
食卓も いっきに 明るくなりました
 
しかし~
またまた ほのんママの
早とちり?天然?でしたね
 
これは 一生 治らないかな
 

 
 
その他にも。。。
 

た~くさん
ほのんの うまうまも ありました
 

ほのんの絵も 入ってました
 
 
ほのんママ お饅頭で お腹苦しくなったので
まだ おせんべいは食べてないのに
お嬢が 何枚か食べたの~
明日には 食べないと なくなっちゃうわ~
 
みちさん どうも ありがとうございました。
美味しく 頂きました
 
もしかして みちさんも
ほのんママが 
になる事に 
参戦してる
(笑)
 
 

 
 
 
最近 ほのんの写真も ろくに撮れてないの~
 

ここんとこでしゅね~
ほのん お出番が 少ないでしゅから
すねておりましゅの
 
 

でも みちしゃんから ほのんの うまうまも
頂いたでしゅので 機嫌は徐々に 良くなるでしゅ~
 
 

ほのんのアキレスも ありがとうでしゅの

お礼に 絵と同じポーズするでしゅね
 
 
 
ランキングに参加中です !(^^)!
応援 ポチ 頂くと 励みになります (#^.^#)
 
最後まで ありがとうございました。
 
 

*1:*´艸`