ほのんほの めせん

★2011年10月7日生まれ ビションフリーゼの女の子達 ★『ほのん&のんほ』で『ほのんほ』 ★ ふたりは一緒に生まれた姉妹なの!(^^)! ★ほのん0歳から のんほ4歳から 一緒に暮らすようになりました ★にゃんこのロッシもいるの

       にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

キモノフォレスト by嵐山

 

 
 
 


 
 

 
 
 
まだまだ 雪の影響が残っています。
皆さん 足元 気を付けて下さいね。
 
というのは…
 
雪ではないんですが 通常の道で 伯母が転倒し
大腿部骨折 7時間の手術をしました。
 
年齢や 道の状態 こけ方によっては
大ケガになります。
頭では わかっていたものの
まさか 自分が… まさか 身内で…
というのが あるんでしょうね
身近で目の当りにし 驚きました。
 
ほのんママも 何もない道で よくつまづくので
気をつけねば
皆さんも 注意して下さいね
 
 

 
 
 
では 昨日の続き 
 

 
 

 
。。。竹林の次は。。。
 
京友禅の光林
友禅ポール




数は 600本
 
これは 透明ポールに
京友禅染が中に 入っています

 
京都 ならではですね
 
まだ 外が明るいので
素晴らしさが 伝わりにくいかもです
 
 
 
 
 
 

 
 

  少し暗くなってから~
 
点灯してるんが わかりますか
ここ 夜来ると もっとステキだと
思います。
 

 
 
 


ずら~っと 友禅ポールに囲まれた道
写真だと いまいちですが
実物だと 迫力ありますぅ
夜バージョンも 見たいな~
 
クリスマス時のイルミネーションとは
また違った 美しさと 優美さ
 
 
その美しさの中に 異物?を 混ぜてみました


ドン!  お嬢です
美しさが 増しました~

 
 
では もぅ一丁


ドン!  ほのんママ
ブ━。:+*1+:。━ッ!!!!!
美しさ 増しません
ほのんも 横向いています
 
 
 : 友禅のパワーでも カバー出来ませんでしゅの

 
 
キモノフォレストを やってる場所は ここ



これ 何だと思いますか
嵐電の嵐山駅です

 
 

 
 
関西に住んでいるにもかかわらず
嵐電 知りませんでした

 
ここの
お土産・食べ物屋さんにつられ 歩いていると
たまたま キモノフォレストもに ぶち当たりまして~
ちょっと お得な気分です
 
 

反対側へ行くと…
反対側って
 
 

駅って事は ホームなの~


エェ
 切符を買わず ホームに入れるの~
って
思われませんか
どうも 入れるみたいです
 
ほのんママ お店につられ 知らぬ間に
ホームに入っていました (^_^;)
普通なら 気づくかな
ほのん家 誰も 気づきませんでしたよ
 
言い訳 聞いてネ
 → 駅に見えませんでした(笑)
もしかして お店に 夢中だったかも~ ( *´艸`)クスクス
 
切符売り場もなく ホームで 小さな自販機?で
切符を買うようです。
しかも 通り抜けも出来るようです。
ホーム 兼 道かな~

間違っていたら ごめんなさいね
 
 

反対側から 写してもらいました
 
 

ここには もうひとつ 秘密がある駅でした
それは 後日に UPしますね。
 
 
ちょっと かわった すて~きな駅
来るだけでも 価値があると 思いました
それと 他の駅のホームは
どんな感じになってるのか 興味もあります。
普通だったりして~
 
 
 
ランキング参加中です !(^^)!
応援 ポチ 頂くと 励みになります (#^.^#)
 

*1:*´艸`