ほのんほの めせん

★2011年10月7日生まれ ビションフリーゼの女の子達 ★『ほのん&のんほ』で『ほのんほ』 ★ ふたりは一緒に生まれた姉妹なの!(^^)! ★ほのん0歳から のんほ4歳から 一緒に暮らすようになりました ★にゃんこのロッシもいるの

       にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スッキリしたいよ~

 

 
 
 
 

 
 

 
 
 
パパさんも お嬢も 昨日の帰宅は 夜の1時

それから ご飯にお風呂
パパさんは 機械の故障ですが
お嬢は どうよ
 
ただでさえ 毎日PM11:30頃やのに…
朝も 朝練してるし…
 
お嬢の入社年から カリキュラムを変えて
それが うまくいかず 皆1年生は 遅れています
サロンでも 自分達(代表・店長ら)が組んだカリキュラムが
無謀な事がわかり 今度の1年生から また 変えます。
 
だったら 今の1年生は カリキュラム通りに進んでなくて
当たり前でしょ~?と思う ほのんママ
 
お嬢は 同期の中で 一番 カリキュラム クリアー出来ています。
なのに お嬢がおる店舗の店長だけ 
カリキュラムより 遅れてるからと
毎日 夜の2時頃まで 残ってしろ!
休みも なしでしろ!と言う
しかも店長も 一緒に残るわけでもなく 1人で…
毎日 帰り 危ないじゃない
寝るのん AM4時前になるよ~  で6時過ぎに起きる
数時間しか寝れない
  これでは 倒れてしまいます
 
他の店長さん達は 多分ほのんママと同じ考えなのか?
そんな事は言わず 元々無理なんだから 遅れて仕方ないと
思ってるんでしょうか 無茶な事は させません。
 
 
美容師でも 労働基準法は一緒じゃないのかな
1ヶ月に 働く時間って 法律で決められてるし
1日でも 何時間までと 決められてる。
土日なんかお昼御飯が PM8時とかざら…
本当は これも 基準法に ひかかるのよね~
でも 仕事がら 仕方ないのかと 思ったり…
 
ほのんママ 勤め先で 皆の工数計算をしてたので
労働基準法にひかかる人(働き過ぎの人)
とかも チェックしてたので
よけい そんな事が 気になります。
 
 
この店長 怖いで通ってるんで 皆
ここの店舗への移動は 嫌がるらしい
一緒に この店舗に入った 1年生で残ってるのは お嬢だけ
 
厳しすぎると 辞めちゃうよね~
現に やめると言って よその店舗に
移してもらった子は 続いてます。
新しく雇った人も やめたし~
カット出来るようになった人も 1人辞めっちゃった
 
人数がいない。 いないと お客さん さばけない。
さばけないから いつも 売り上げが 店舗の中で 最下位。
悪循環だと思う ほのんママ
 
グジグジ書きましたが(^_^;)
本当は 店長に一発 かましたいぐらいなんです

それをすると お嬢が困るでしょうし(~_~;)
 
スッキリしないので 少しでもスッキリしたいため 書きました

文字にすると 少しは楽になるかな~
グチグチ 聞いていたたき すみません
 

 
 
日曜 トリミングでした。
看板犬ハチ君と 遊んでて 写真撮るの 忘れちゃった
その後 実家へ 母の様子見に~
 


の ひよこのおもちゃ
なんで 
 こんなん持ってるの?
 
 

 

右についてる白いネジを回すと

ちゃん ぴょこぴょこ歩きます

 
 

ほのん 動く前 ガン見
 
 


ちゃん 動き出すと ほのんも動く
ブ━。:+*1+:。━ッ!!!!!
 
 

止まると ほのんも止まる
匂いチェック

おもちゃでも お尻を 匂ってます
 
 

ひっくり返っちゃった
 
 

生き物って思ってるんかしら~
 
 

慣れたようで 笑顔がでてきました
 
 

もう 触りに行かないし クンクンもしません^^
微笑ましい感じ
やっぱり 生きてると思ってるかな
 
 


に負けじと 今度は
が…
だから なんで こんなん 持ってるん
 
 


も ぴょこぴょこ 動きます。
 

ビビりながら 匂いチェック
 
 

その後 ずっと 威嚇吠えしてました
 


 同じ動きなんですが~
ほのんにとっては 何が違うんでしょうね (^_^;)

生き物の匂いするんか~

には 
の匂いが ついてるからかも
 
 
ランキングに参加中です !(^^)!
応援 ポチ 頂くと 励みになります (#^.^#)
 

 
また来て下さいね ($・・)/~~~
 
 
 
 
 

*1:*´艸`