ほのんほの めせん

★2011年10月7日生まれ ビションフリーゼの女の子達 ★『ほのん&のんほ』で『ほのんほ』 ★ ふたりは一緒に生まれた姉妹なの!(^^)! ★ほのん0歳から のんほ4歳から 一緒に暮らすようになりました ★にゃんこのロッシもいるの

       にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

2、竹田城跡 石積み技法

 

 
 
 

 

 
 
 
 
ブロ友の mirumocaさんの クイズ当選で
プレゼントが 届きました~

こ~んなに たくさん 嬉しいです
前の2つは ほのんママ用です
早速 ほのん ライオンさんのぬいぐるみで
ガウガウ遊びだしました
その様子は また 後日 UPさせて下さいね

mirumocaさん ありがとうございました
 
 

 
 

前ブログの 続きです
――― 竹田城跡 ―――
 
やっと広い場所にたどり着いた ほのん家
景色 撮りまくり~~
しかも 同じような アングルばかり~(笑)
 
昨日のブログでわかるように 道では 人が数珠つなぎで
止まれないので 撮れなかったの
 
 

 
 

昨日載せた 大きな桜の木のアップ
 

 

 
 

上から見た景色
曇っていたからか もやってたのか わかりませんが
澄んでいなくて
それでも 景色 きれかったです
 
 

次なる目指すは ここ
また 上り坂ですね~
 
 

よっこらしょっと 歩いて・・・
この階段を上がると。。。
 
 

目的地に・・・
この写真ね~ 桜と撮ってと お願いしたんですが
パパさん 座って下から写したので
桜が綺麗に 入ってないの~
下から写すと 足長効果があるもんね
でも 足も 入ってないし~
ブ━。:+*1+:。━ッ!!!!!
 
 

これは違う場所から さっきの写真の場所を
写したものなんですが
ほら 皆 桜バックに 撮影してるでしょ~(印)
 
 

もう この辺りから 自分がどこにいるか
わからなくなってる ほのんママです (^_^;)
 
 
 

後ろの お二人さん ロープ張っていますが
危ないよ~
 
 

 
 

石垣の工事も 3月に 終わりました
 
 

ほのん ここの草から 匂いばかりかいで
離れませんでした。
他のワンちゃんの匂いがしたのかな
 
 

竹田城跡の石垣は 姫路城や安土城と同じ
【穴太(あのう)積み】というんですって
ほのんママ どこのお城も
一緒かと思っていました(^_^;)
 
 

この【穴太(あのう)積み】って
自然の石と石の 声を聞きながら積むと言われてる
大津市坂本町穴太に 住む
〖近江穴太(あのう)衆〗という人々が持つ
石積み技法を言うんですって
 
 

ほのん
 

 
 

景色と一緒に写さなければ
ただの広っぱで 撮ったようですね
 
 
竹田城跡は これで おしまいです。
 
道の下りでは いっさい撮れず
手作り階段のようになってるんですが
気を抜くと 砂で滑っちゃいそうでした

現に ほのんママの前の人
ズルズルっと 滑って こけていました。

ほのんも 危ないので パパさんが抱っこ
 
 
 
次回は 他にも行ったので
それを UPしますね。
 
実は また お出掛け予定があるので
それまでに すべてUP出来るか
心配な ほのんママ
とて~も 焦っています (A;´ 3`) ぁせぁせ
 
 
 
 
ランキングに参加中です !(^^)!
応援 ポチ 頂くと 励みになります (#^.^#)
 

 
 
また来て下さいね (^^)/~~~
 
 
 

*1:*´艸`