ほのんほの めせん

★2011年10月7日生まれ ビションフリーゼの女の子達 ★『ほのん&のんほ』で『ほのんほ』 ★ ふたりは一緒に生まれた姉妹なの!(^^)! ★ほのん0歳から のんほ4歳から 一緒に暮らすようになりました ★にゃんこのロッシもいるの

       にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

7、萬里の長城

 

 
 




コメント・ナイス・村ポチ・FBのいいね
いつも ありがとうございます。
 
 

 つづきです
 

立ち止まる事が 多くなってきた ほのん

 
 

なだめなだめ なんとか 歩いてもらっています
┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・
 
 


 萬里の長城入口 着いたぞ~~~ \(^o^)/
10年前 来た時は 途中までしか 出来上がってなかったの~

 只今 2キロ
本当に これで 出来上がりかな~
 
話しでは 出来上がりのような事 聞いてますが
ざっくばらんな 
 太陽公園
 の事だもん
いつ 続きを造るか わからないですね~
 ( ̄▽ ̄;)
 
 

 
 

  ほのんは この階段の下から
全く歩かなくなりました
パパさんはカートを抱えないといけないので
ほのんママが 抱っこです
 
こやつ 絶対 嫌がらせをしてると みた

 
 
階段を上がると
道が 左右に 別れています
 
左へ行くと 真っ直ぐ行く道と左へ曲がる道に
また 分かれてるの~
 
 
 
真っ直ぐ行ってみたかったのですが…
そっち向いて歩いてる人 誰もいなかったのと…
 
何もないような感じ
公園の裏側へ行く感じ
山の頂上へ行く感じ
行ってみたはいいが 帰るには同じ道を戻る感じ

 が 出てきそうな感じ
 
って 感じだらけですが…( ̄▽ ̄;)
 
 
先が読めないんで やめました
 
左へは 磨崖仏(まがいぶつ)へ行く道

でも 行ってません
 ( *´艸`)
 
 

その 磨崖仏(まがいぶつ)です 
 
自然の岩壁や露岩 あるいは転石に造立された仏像の事が
磨崖仏(まがいぶつ)なんだって~
なので 日本やインド・中国など
色んな国に あるんですって
 
調べると 日本には 何ヶ所かありました。
知りませんでした (^_^;)
『 ブログって社会科の勉強になるやん 』 と思う ほのんママ
 
ここは もともと山を削ってできた公園。。。
その山壁に 磨崖仏(まがいぶつ)を彫っています
かなり 大きいの~~
だから 側まで行くと 何かわからなくなるので
遠くから 望遠で パチリ
 
 

 
 
 
 
萬里の長城の道は こんなの 
石畳なんで ガタガタです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

でた~~~(@_@;)
ほのんの 歩きません攻撃です

困ってしまいますが 可愛いまなざしに
まいった~
 
お散歩中なら 抱っこになるのですが
この日は カートがあるもんね~
楽ちんやん
 
 

考えあまかった~
ガタガタで 押すのに 力いるやん
はいはい パパさん バトンタッチ
してね
 
これで ほのんご機嫌
ほのん様々の ほのん家
あまやかしては いかん
 と お叱りの声が聞こえてきそうです
 
 

萬里の長城から 見た風景

 
 

あら? ほのんちゃん 歩いてる
 って思われた方
手~あげて~


ここ 階段なんで カートから 下ろしただけなんです
歩きません

 
 

ここに出てきたんだけど~

もしかして ここが入口なのかな~
たぶん どっちでも いいんでしょうね
 (^_^;)
 
 
 
 
ランキングに参加中です (^o^)/
応援 ポチ 頂くと 励みになります (#^.^#)
 

 
 
 
 
また 来て下さいね (^^)/~~~