ほのんほの めせん

★2011年10月7日生まれ ビションフリーゼの女の子達 ★『ほのん&のんほ』で『ほのんほ』 ★ ふたりは一緒に生まれた姉妹なの!(^^)! ★ほのん0歳から のんほ4歳から 一緒に暮らすようになりました ★にゃんこのロッシもいるの

       にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

8、太陽公園最終 鶏足寺

 

 
 
 
 

    
    
 
 
いつもありがとうございます。
 
 

 ワールドカップ
 が 始まりましたね
コト-ジボワール戦は
日本時間で 15日(日)10時です

 
ほのん家の サッカー大好きおじさん=

サッカーをしていたころの あの筋肉は
どこへいった~~
今は たるんたるんだよ ꒰✘Д✘◍꒱ 

あっ
  

になった原因は ヘディングやな~
 
 
 
 

  

  
  
  
  
 
 
 

 続きです
 
 

 
太陽公園の中には 鶏足寺があります。
中に入っていないので 看板だけ
です (^^ゞ
これは 本当のお寺とかって。。。
じゃ~ 本物の住職さんなんでしょうね~
 
確かね~ 最初は公園内に あったわけじゃかかったはず
滋賀県にも 鶏足寺があるみたい?だけど
一緒の系列かな~
 
 
姫路の鶏足寺は。。。
 
新羅から連れ帰った 新羅の微叱己知王子が
西暦581年に この峰相の地( 姫路 )に開創して
日本最古の 縁起と最大の寺観を誇っていたが
豊臣秀吉が 播磨を平定しに来た時
鶏足寺が逆らったため
軍師(参謀)の黒田孝高(官兵衛)に焼き払われた。

調べて 短くすると こんな感じ

あ~~ ややこい

( ややこしいの意味 )
 
それを 3、ミクロネシア の記事で少し登場した 門口堅蔵さんが
世界人類の平和を祈念して この太陽公園内に
鶏足寺を 再建したんだって~
 
それにしても 日本最古の寺院が 姫路にあったんですね
 
 

ほのん 暑くて 日陰で 休憩
 

長寿観音様があります
失礼のないように 横向いて 写そう
ほのんもね
 
 

 
 
 

 
 
 
ほのんママ

 妊婦さんではありません。
ただ単に お腹が出てるだけ
ブ━。:+*1+:。━ッ!!!!!
 
 
 
 
 
 

 
 

ゲッ
‘`,、(((ꏿwꏿ;)))
ほのんママの髪の毛 写ってるやん
最初見た時 何かと びっくりしたよ
 (A;´ 3`) ぁせぁせ
 
 

 
 

そぅそぅ この道ね~
砂利道なんですが 砂利が大きめで
カート全然進まなかったの~
ほのんママ 何度も止まりました
パパさん 手伝ってくれず 一人でさっさと 進し

 
 

後ろ姿を撮りたく 上を目指してる最中
 
 

 その道というのが…
 

   
 
写真じゃ わかりにくいですが…
距離は そんなに 長くても
この日 一番の角度の坂道です
 
 

上から眺めると…
あらあら 寝そべってる お方がいますね~
前に周ってみましょ
って

  さっき 上がってきたばっかりやのに
 
 

ほのんママも 寝転びたい
パパさ~ん これじゃ~ ほのん 見えないよ
 
 








 
 
 
ここ 太陽公園には 石のエリアと 城のエリアがあって
ワンちゃん OK なのは 石のエリアだけなんです
ほのんママは 城のエリアに 行きたいんだけどね~ (◞‸◟ㆀ)ショボン
 
 

 

 城のエリアの入り口です
 

 
 
 
 
 
 

白鳥城の外観
斜頸エレベーターに乗って 上の入口へあがるようです。
 
 
外から見たら  斜頸エレベーター見えてたもん
中 入りたかったよ~
 
パパさん 『 ほのん 見とくから 一人で行けば 』だって
一人で行って 何が楽しいんや
写真も 撮られへんし
一人の人なんか 誰もおらん

  恥ずかしいやん
 
 

中はトリックアートがあって 楽しそうなんです。
 
 
 
太陽公園の記事 1~8と 
長々お付き合い ありがとうございました

 
 
 
 
ランキングに参加中です (^o^)/
応援 ポチ(クリック) 頂くと 励みになります (#^.^#)
 

 
 
 
また 来て下さいね (^^)/~~~
 
 
 
 
 

*1:*´艸`