ほのんほの めせん

★2011年10月7日生まれ ビションフリーゼの女の子達 ★『ほのん&のんほ』で『ほのんほ』 ★ ふたりは一緒に生まれた姉妹なの!(^^)! ★ほのん0歳から のんほ4歳から 一緒に暮らすようになりました ★にゃんこのロッシもいるの

       にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

1、 アートのまち 直島

 

 
 
 

ほのんジェリーナ・ジョリー
 
ブ━。:+*1+:。━ッ!!!!!
 
 
いつも ありがとうございます。
 
 
今日から また 長~い長~い 連続記事になります
 
 

まず 1つ目の オブジェ
 
所で ほのんママ達 長袖です。。。
ブ━。:+*2+:。━ッ!!!!!
GW中に 行って来たの~~

今頃 アップぷ
です (≡ε≡;A)…
 
 

これは 捨てる物で お魚を 作っています
ここは まだ 岡山
 
 

早朝 家を出て 高速乗り 岡山へ



 

 
 

フェリーの時間まで お散歩

雲ってるのか 朝 早いからか
お空が 綺麗くないです


 
 

お空が 綺麗くなくても ほのんは綺麗でしゅの
ほのん 嘘つくから
お口 ひん曲がってるよ~ ( *´艸`)クスクス
 
 

こんなフェリーに乗って 直島へ GO――

 

やった~ ほのん家 一番前よ~
 
でも この前の 上がってる所 道というのか?
直島に到着すると ここから車に乗って 下りるんですが…
もし これが 何かの拍子に バタンっと
倒れたら ど~なるの~

ほのん家 車ごと 海の中なの~

 
 

前に進むにつれ 怖い感じ

 
 

霞んでるので 景色は いまいちやね~
快晴なら 綺麗だろ~な~

 
 

ほのんママ 隣の窓から 太い腕を出して
撮りましたが カメラ落っことしそうで 不安でした
 
 
は~い
  直島 到ちゃ―――く

 
 

 
ここ 直島は 【おやじの海】
発祥の地なんだって~
 
 
若い人は 知らないと 思いますが

海はよ~海はよ~ でっかい海はよ~
 』
って歌を 村木堅吉さんが 昔
歌ってたの
 それです
 
 
確か
有線放送新人賞・日本作詞大賞大衆賞を
受賞したはず

 
 
 
 
 

 
1998年に建てられたって
 
三菱マテリアル直島精錬所で
働く2人の男によって
作られた歌らしい
 
とかって 石碑に色々
書いてありました

 
目的地まで この傍から バスが出てたんですが
ワンちゃんNG
って事で 歩いて行く事に
 
 

早くも 歩かなくなった ほのん
 
 

 
 

これも ガラクタで 出来ていました
この道を ずっと歩きます
 
 

 

 
ここで 目的地が 山の上とわかり

まで戻って 車で行く事になりました~

 
 
上の方まで来ると また 
に止め
入口まで 少しだけ 歩きです
少しだけど 坂なのよね~
 

山の上のには…
 
 

色んなお花が…
 
 

咲いていました。。。
 
 

ほのんも お花を見ながら 歩いてる

 
 
は~い
  目的地で~す
どこかと 言うと…


ありゃ
  名前が全部入ってないやん
パパさんに 名前も入れて撮ってねと
お願いしたのに…


 
 

パパさんのカメラの方が 画像が綺麗から
もう1度 撮り直してくれればいいのに…
そんな事 してくれん
仕方なく ほのんママのコンデジで パチリ
 
 
 来たかった所は【 地中美術館
中は 撮影禁止
なんで 撮っていませんが
写してるしてる人 おるやん
 
クロード・モネの「 睡蓮 」なども あります
美術館と言っても ほのんママが好きな 絵画でだけはなく
アートの方が 多かったかな~
アートも好きなんよ
だから 李禹煥美術館にも 行きたかったんですが
離れているとの理由で 行ってくれんかった
 
 
 
【 余談
 
10年ほど前 ここ【 地中美術館 】が できた当時
ほのんママ『 ここへ行ってみたい 』と
パパさんに話すと 『 ふ~ん 』って
→こんな顔されたの
 
所が どうよ
 今回 お嬢が行きたいと言うと
おしっぽ ふりふり状態のように 『 ほな行こか~ 』やって

 
パパさんは ワンコか

いや 違った。。。
カッパ
 だったね

きゅうりでも 食べてな
( *´艸`)クス 
 
 
 
さぁ 次回の目的地は…   つづく。。。
 
 
 
 
ランキングに参加中です (^o^)/
応援 ポチ(クリック)頂くと ポイントに反映されます ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ
励みになります(#^.^#)
 

 
 
また 来て下さいね (^^)/~~~
 
 
 
 
 

*1:*´艸`

*2:*´艸`