ほのんほの めせん

★2011年10月7日生まれ ビションフリーゼの女の子達 ★『ほのん&のんほ』で『ほのんほ』 ★ ふたりは一緒に生まれた姉妹なの!(^^)! ★ほのん0歳から のんほ4歳から 一緒に暮らすようになりました ★にゃんこのロッシもいるの

       にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

2、河川敷

 

 





ご訪問 ありがとうございます。
 
 
 
昨日の 続きでしゅの

ここに来た 理由でしゅが…
 

ここには コスモスが咲くでしゅの
9月の初めに種をまくでしゅから
まだまだ ちびっ子でしたでしゅ~
 
10月末から11月下旬が咲き頃でしゅので
もうすぐ でしゅかね~
 
 

【 髭の渡し花咲き会 】のメンバーさんを はじめとしてでしゅね~
たくさんのボランティアの皆しゃまが
種をまき その後も 雑草抜き・肥料やりなどの
管理をするでしゅの
 
 

10年ほど前から 数年間
パパさんの おばーちゃま
ここで ボランティアをしておりましたでしゅ~
健康にもいいと 楽しそうに土いじり…
 
 

ほのんは こ~やって 逆立ちも出来るでしゅが
おばーちゃまは 少しお足の感覚が
わかりにくくなりまして
それから ボランティアには行けなくなったでしゅの
そこで この日は コスモスさんの ご様子を
ほのんが見に来たでしゅの
 
 

コスモスさんの香りは まだ ありませんでしたが
ほのんは クンクンと
他の匂いを見つけたいでしゅ~
 
 

お顎が汚れると心配そうな ママさんでしゅが
そんな事は ご無用でしゅよ

 
 

お砂でしゅので 汚れは飛んでいくでしゅの
アスファルトの汚れのように
真っ黒にはならないないでしゅよ
 
 

さぁ ほのん コスモスの様子を

に報告しに行こか~
 
 
 
【 おまけ 】
 
 

 
畑の周りで ひまわり発見
 
写真を写していると
畑のおばあさんが
『 こっちの方が綺麗よ 』と…
 
 
 
 
 

 
 
 

 
 
これも  
  
ひまわりなんですってね
お花を知らない
ほのんママ (≡ε≡;A)…
 
 
 
 
畑のおあばさんが いっぱいで 邪魔になるから
もって帰ってほしいと…
勝手に いくらでもなるんで 手入れが間に合わず
畑の方まで来て 困るらしいです。。。
そのおばあさん 手でバキバキっと ひまわりを折り
たくさん 持たせてくれました~
 
義母への お土産です
2つ目の写真のひまわりの名前
義母 知っていました。
聞いたんあですけど…  もう ほのんママは 忘れました

 
 

 
 
 
ランキングに参加中です !(^^)!
応援 ポチ(クリック)頂くと 励みになります (#^.^#)
 

 
 
 
また 来て下さいね (^^)/~~~