ほのんほの めせん

★2011年10月7日生まれ ビションフリーゼの女の子達 ★『ほのん&のんほ』で『ほのんほ』 ★ ふたりは一緒に生まれた姉妹なの!(^^)! ★ほのん0歳から のんほ4歳から 一緒に暮らすようになりました ★にゃんこのロッシもいるの

       にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

2014年 最後の記事

 

 
 
 
ご訪問 ありがとうございます。
 
 
 
 

パパさん ほぼ週1のお休みになったでしゅから
ほのん中心のお出かけが
なかなか出来なくなってしまったでしゅの
1日のお休みだと お家の用事で
お時間がなくなってしまうでしゅよ~
この日も パパさんのお用事に
ついて行ったでしゅの
これは 車からお外を眺める ほのんでしゅ~
 
 

 
途中 とある神社を 見つけたでしゅ
 

 
これは パパさん向けの神社という事で
中へ入ってみたでしゅの
 
何が パパさん向きでしゅって~
それは 後々 わかるでしゅ( *´艸`)クスクス
 
 
 
 

パパさんのお顔は ほのんで
かくれんぼでしゅの
 
 

お風が吹いて 寒くて
薄着のママさん ブルブル震えてたでしゅの
 
 

 
 

心配しなくても バチは
あたりませんでしゅよ
   
 
これは 座るものでしゅ

 
ここは 【 足の神様 】でしゅって
 
ひんぱんに 足がつるパパさんには
とっても頼もしい神様でしゅ
 
 
 

「足踏み石」祈願台座でしゅの
お履き物を 脱いででしゅね~
ご本殿に向かって
「二礼二拍手一礼」のお作法で拝礼するでしゅ
それから 座って「足病平癒・健脚」など
ご祈願するんでしゅって
 
パパさんもママさんも してたでしゅよ
ママさんは 細くて長い足になりますように! とでも
お願いしたでしゅか~
 ( ,,>з<)ブッ
 
その後 10日ほど経ちましゅが
パパさん 足つっておりませんでしゅの
 
 

このような 御祭神由緒が 数枚あったでしゅの
 

 

さてさて 神社をでて 目的地に
到着したでしゅよ
 
 

今年も もう終わりでしゅ

 
 

来年も よろしくお願いしましゅ

 
 
 
 
今年 最後の日となりましたね。
PCを開けない日も多かったこの一年でしたのが
お付き合いくださって
本当に ありがとうございました。
 
どうぞ 来年も よろしくお願い致します。
 

 
1月8日頃まで お休みします。
1日は 予約更新します
 
 
 

               
―― ほのんママ ――
 
 
 
ランキングに参加中です (^O^)/
今年最後の 応援 ポチ(クリック)して頂くと
嬉しいです (#^.^#)
 
 
また 来てね~ (^^)/~~~