ほのんほの めせん

★2011年10月7日生まれ ビションフリーゼの女の子達 ★『ほのん&のんほ』で『ほのんほ』 ★ ふたりは一緒に生まれた姉妹なの!(^^)! ★ほのん0歳から のんほ4歳から 一緒に暮らすようになりました ★にゃんこのロッシもいるの

       にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

教育係




https://dog.blogmura.com/bichonfrise/ ←にほんブログ村 ビションフリーゼ





ほのん ピンク色文字
のんほ かきいろ文字




左 のんほ     右 ほのん
いいお天気でしゅよ~
のんほちゃんも 立って見たらどうでしゅか



のんほ
ホント 眩しくて お目目があかないでちゅの


のんほちゃん
 とて~もカッコよく立って
写真うつりも ステキでしゅのに
おしめが
… 丸見えでしゅね



左 のんほ     右 ほのん
ひとつ のんほちゃんに忠告する事が
あるでしゅの
それはでしゅね~ コソコソコソ
‶‶



左 のんほ     右 ほのん
ベランダに出たら ダメでしゅの
約束を お破りになると ママさんから

をもらうでしゅの




左 のんほ     右 ほのん
雷をくらった時には ほのんほ達は このように
撃沈しゅるのが 目に見えておりましゅから




左 のんほ     右 ほのん
よって。。。
のんほが ベランダに出ないよう
教育するでしゅの
ママさん これでよろしいでしゅか

ほのん のんほに ちゃんと教えれるん
なんか 心配やわ~




左 のんほ     右 ほのん
と言うわけで のんほちゃん
ほのんに ついて来るでしゅの

ウヒョヒョヒョヒョ~



ほのん
ボールを銜えてでしゅね~
ダァ―――――――――っと
走るでしゅ ε=≡ ( ・ω・)っ



左 のんほ     右 ほのん
狭いおうちの 端から端まで 走った後はでしゅね~



左 のんほ     右 ほのん
このようにして ベランダに…



ほのん
ポイッと ボールを落とすでしゅ 



ほのん
そして~
ベランダに転がったボールをでしゅね~
そそくさと取りに行きまして~
ママさんの雷が落ちる前に 戻って来るでしゅの



ほのん
楽しいでしゅよ
のんほちゃんも 一緒に ママさんを
からかいませんでしゅか




のんほ
ほ・ほ・ほのんちゃん・・・

ママさんを からかうでちゅって Σ( ̄▽ ̄i|||ノ)ノ
のんほには まだまだ早いでちゅの
考えただけで お顔が引きつりまちゅよ





ほのん
ほのん~ また のんほに いらん事 教えたでしょ~

ほのん お目目をつぶって 反省するでしゅ
反省は お猿でも 出来るっちゅーねん




のんほ
ママさ~~ん
のんほ 知らなかったでちゅ
ほのんちゃんは お猿さんでちゅか~








のんほが ほのんほ家の子になって6日目
ヒートを迎えたため おしめをしています。
2日前には少なくなったので はずしましたが
まだ トイレのしつけができておらず。。。

のんほ 男の子


だったのかっ

マーキング的な時は
片足をあげて おしっこするので
あ‶~~ぁ 壁が…

あ‶~~ぁ 椅子が…

ってなぐあいです



ほのんも おしっこの時 少しだけ 足を上げますが
可愛く上げるので
のんほのように 横にはとびません

のんほ 足の上げ方が 完全に男の子のような角度なんです
通常のおしっこの時は 女の子のしかたなのに。。。





ランキングに参加中です





また 来て下さいね~ (^^)/~~~