ほのんほの めせん

★2011年10月7日生まれ ビションフリーゼの女の子達 ★『ほのん&のんほ』で『ほのんほ』 ★ ふたりは一緒に生まれた姉妹なの!(^^)! ★ほのん0歳から のんほ4歳から 一緒に暮らすようになりました ★にゃんこのロッシもいるの

       にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

2回の手術まで










ご無沙汰しております
  ほのんほママです
忘れられちゃってるかな~
と思いつつ ブログUPしてます


【 近況 】

2015年1月に 痛みとともに歩けなくなった事は
当時 ブログを読んでくださった方は ご存じだと思いますが…
後 間なしに歩けましたが 痛みは残り

リハビリ & 勧められたフィットネス通いを始め
ブログの時間がとれず おろそか更新です

ほのんほママの痛みは ちょっと変わっていて
動かしたり歩いたりが痛いとかじゃないんです
何がど~なってるのか自分でもわからず

例えば

映画を見終った後 立って歩こうとした時
痛さと同時に 足が動かない?もつれる?のかで
こけちゃうの

座ってるのがいけないのかと言うと
そうじゃないみたいで
フィットネスで 動作を終えた後なども
通常の歩きが できなくなったりとか…

長く歩けるようになっても
その動作後 階段を降りる事が できないとか…
短い歩きの後だと 階段 降りれるんだよ~
おかしいでしょ~

お寺さん( お坊さん )がいらした時も
お帰りの時 立てず歩けずで
お見送りできず

傍から見ると 正座後の痺れで立てない人だと
思われちゃうのよね


こんな感じなんで
電車やバスなど下車する時も 困るの~
それに これじゃ~
生活的にも ちょい 支障あるし~



病院も何軒か変え 大きな所にも行きました
そのたび MRIやCT検査
おまけに
『 痛いって言うてるけど 実際 歩けてるしね 』だと
他にも 傷つく事を言う医者もいました
いい加減 嫌になるぅ



たまたま 近くにできた 個人病院
駆け込んだ ほのんほママ
ロキソニンなど 通常の痛みどめでは まったく効果がない事がわかり
日本では2010年から使われている 比較的新しいお薬を出してくれました
ノルアドレナリンも増やし 中枢神経系の疼痛抑制経路に作用し
痛みを和らげるんですって
簡単に言うと 脳を作用して 痛みの伝達を和らげるらしいです

毎日飲む事により
徐々に効果が出るこのお薬のおかげで
身体と生活がが 楽になっていました

完全とは言えなくても
とっても うれしい
 身体がスムーズに 動きやすいもの
ただ 原因がわからないので
一生このお薬を飲まないといけないのかな~
なんて 考える事もありましたが



いい方に向いてきた時 またまた 足に異常が…
これが 6月の事
今までは見た目では わかりませんでしたが
今度は あきらかに 何かあります
腫れてもきました
フィットネスにも 行けなくなりました


2軒目の町医者で 大きな病院に回されました

そこで 診察した先生から 副院長に 回されました
MRIやCT画像を見て
『 ど~いう方針でいくか 1週間考えさせて 』と言われました


1週間後…

他の先生方と会議にかけた結果
ここでは無理という 結論がでたそうです

ここは大きな病院なので
耳鼻科や口腔外科などは もちろんのこと
心臓外科など あらゆる科があるのに
ここで無理だなんて
頭の中 真っ白な ほのんほママ

内容は

『 画像を見る限りでは おそらく 良性の腫瘍でしょ~ 』と
ただ できた場所が悪いのと 大きらしい
それと ここには 整形外科の腫瘍科がないんだって~
今 それがあるのは 大学病院だけらしく
またもや 回されました

しかも

先生じゃなく 教授でした
そんなに 足 良くないのかと 焦った ほのんほママ



悪性か良性かを はっきりとわかる検査をする予定でしたが
喘息をもってると 使えないお薬を使用するので
その検査せず 8月に 1回目の手術

病理検査の結果 良性でした

手術をしても 場所が悪いので 全部を取りきれないの~
その場所は… どこだと思いますか~
足裏のつま先なんです
なんか 笑っちゃうね

親指の付け根から 薬指にかけて あるらしいです


痛みは なくならないし また 大きくなってきたので
10月 2回目の手術しました

ぼっこり取る事ができないので やっかいなんだって
こんな感じで 繰り返し少しずつ 取り除いて行く方針です
永遠に病院と離れられないかも。。。不安



2015年から始まった 痛くて立てないなど
原因がわからないあれは
もしかして
この腫瘍が原因なんかな~
。。。

も~~~
  わからんだらけ


そんな時 狭い おうちの ほのんほ家に
わけあって母
が 転がり込んできました




 8時や9時に寝ます

ん~~~生活リズムが違いすぎ~~

いくつになっても お小言???言われています
ほのんほママは 娘なので 仕方ないのかも( *´艸`)
ブログ始めた時と 生活状況が違って
ますます 更新できなさそう~







ほのんほ家の お嬢ちゃん達 元気です 
近場ですが 少しお出かけもしています




左 のんほ    右 ほのん




ホントは ハロウィンの写真をUPしたかったのですが
文章が長くなったので 近いうちに…と思ってます
途中 トイレで起きた母
に ほのんほママが起きてる事
バレちゃったので UPできるかな~












   またね~