ほのんほの めせん

★2011年10月7日生まれ ビションフリーゼの女の子達 ★『ほのん&のんほ』で『ほのんほ』 ★ ふたりは一緒に生まれた姉妹なの!(^^)! ★ほのん0歳から のんほ4歳から 一緒に暮らすようになりました ★にゃんこのロッシもいるの

       にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

しいたけ狩り & BBQ











ご訪問ありがとうございます








10月10日


ほのんの おしゃべり ピンク
のんほの おしゃべり かき色
歩のんほママのおしゃべり 黒色


初めて
しいたけ狩りへ 行ってきたでしゅの





ママさ~ん これ しいたけ狩りでしゅの~
ほのんは 山で自然に生えてるしいたけを
想像してたんかな~
実はね~ 恥ずかしながら
ほのんほママも そ~なんよ~

ん━━(^(^(^(^(^(^ω^;lll)━━ン



よくテレビで 【 山に山菜採りに… 】とか
【 山にキノコ採りに… 】とかってニュース
耳にするでしょ~
そんなイメージがあったの~
だから
山中で採るので しいたけと間違えて
毒キノコ採ったらど~しよ~って
思ってたんです
考えてみると栽培なんで そんなはずないのにね~
物事を知らないって 恥ずかしい事だわ




思ってたイメージと違っても
ほのんほママにとっては
すご~く 新鮮で はしゃいでました
しいたけが 原木になってるのを見たのも
始めてやし~
手で簡単に 採れるのよ~



この緑のお籠に 食べれる分だけ採って
後で 焼くんでしゅって~

バーベキュー・バーベキュー 食べるでしゅ~






採り終えた後はでちゅね~
緑のお籠を持って
少しお山を 登るでちゅよ
のんほ~ そんな事言ってるわりには
自分で歩いてないやん




着いたでちゅの~
いい匂いするでちゅから
のんほは たまりませんでちゅの



見て~~~
おいしそうでしょぅ~




おやおや~~(・・?
ママさん これは バーベキューでしゅの~




またまた イメージと違ったんかな~
  ( *´艸`)クスクス
ほのん これは 七輪なんよ~
一生懸命焼くが 食べる方が早い
ほのんほ家
  ( ,,>з<)ブッ



のんほが なぜ カートインかと
申しまちゅと
ほのんちゃんと同じように
地面にいたでちゅが
下に生えてるコケを
ムシャムシャ食べるでちゅから
カートに入れられたでちゅよ



のんほちゃ~ん
コケはともかく 一緒に入るお砂で
お口の中は じゃりじゃりと
気持悪くなかったでしゅの~



あ~~~
喰った・喰った~



ほのん達も お肉いただいたでしゅの~




お帰りの前に
記念の お写真でしゅ






そぅそぅ~
帰り待ちで 出会ったんです



エネゴリ君 働いていました~( *´艸`)クスクス
ほのんほママ 生で見たの 初めてです




【 おまけ 】

パラパラ3枚

1日 1~2回 ほのん のんほに
突進・追いかけ・上に乗ろうとします
お顔がつぶれるぐらいの勢いです
のんほちゃん。。。





ランキングに参加中です