ほのんほの めせん

★2011年10月7日生まれ ビションフリーゼの女の子達 ★『ほのん&のんほ』で『ほのんほ』 ★ ふたりは一緒に生まれた姉妹なの!(^^)! ★ほのん0歳から のんほ4歳から 一緒に暮らすようになりました ★にゃんこのロッシもいるの

       にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

3、ランランで初めて出来たでちゅの











ご訪問ありがとうございます



基本 くっついてこない のんほですが
最近は たまに ほのんほママの行動を
じっくり見たり 後追いしたり…
ほのんも 数年前まではしてたな~と

今は 自分にとって利になる時しか
後追いしてこないですけどね


昔 ほのんがしてたことを 今 のんほがしてるの~

例えば

気になる物を 噛み噛みしだしました
ティッシュや コロコロの柄など…
ほのんの おてんば時期に比べると
どぉって事ないですね

のんほが4年間で 見た事ない物が
目についてきたんだと思うの
成長やね~~~



ほのんほママもね~ ほのんでは
経験した事ないことを 体験させてもらったの
その ひとつ

11月14日 消化不良状態の物を吐いたんですが
食べれるし いたって元気
次の日 元気ですが 4~5回 吐いたの

の出が悪そう
吐くから 出づらいのか
出ないから 吐くのか
変な物 食べて お腹でつまってるとか
いろいろ考えましたが
行きつけ病院は 火曜日定休日…

水曜 病院へ GO

お薬 2回飲むと 出てきましたよ



と一緒に…  毛玉が…


いつ 食べたぁ~
どこ 喰ったぁ~
おしっぽ かぁ~

1度で あれだけの量食べたんか
日頃から チマチマ食べてたんか

のんほ~
吐く時 苦しかったね。。。


おしりから 毛玉が出てくるなんて
経験した事ない体験でした






ほのんの おしゃべり ピンク
のんほの おしゃべり かき色
ほのんほママの おしゃべり 黒

10月


サービスエリアの
ドッグランでちゅの



そう ランでしゅの




なのにでちゅね~



動いてる お姿は ないでしゅの~
ど~してでしゅの




これも 歩きが
止まった瞬間でちゅの



うひょひょぉ


可愛いおしり
特に ほのんの おしりは…





のんほの おしりは
可愛くないでちゅの~

可愛いよ~
ほのんと比べると 形がスマートやね~

細いでちゅか

細ないよ~
のんほのんが 骨太やね ( *´艸`)クスクス

ママさんは 脂太でちゅね



動いてる お姿 写さないと
ランの意味ないでしゅが



じゃ~ これで どぉ~やぁ~
ぶるぶるして 動いてるよ~



それは・・・
走ってないでしゅね~
もしかして 写すの 下手でしゅの

もしかせんでも 下手なんよ
なんか 文句あるん
なんなら 1枚。。。




手前 のんほ     奥 ほのん
1枚撮ったけど
こんな ボケボケになるんよね~






。。。おまけ。。。


タイトルの
【 ランランで初めて出来たでちゅの 】は
これ 



のんほは お外で おしっこ&
したことがないんです。
たぶん できないんだろ~と。。。
現に お散歩から帰って おうちでします
なので どこへ行くにも 心配

ところが

この日 初めて できました~ \(^o^)/

これも 成長
たまたま 我慢できんかっただけかもしれんけど
それでも これが きっかけになれば 嬉しいな~
そしたら 我慢せんで いいもんね~

その後

1ヶ月以上経っても
今の所 この日限りです…





インフルエンザ 流行りだしたそうです
ワクチン うちましたか~
手洗い・うがいも。。。




 こんなならないように
お互い 気をつけたいですね

ワン
にもうつるって聞いたことあるけど
ホントかな~




ランキングに参加中です