ほのんほの めせん

★2011年10月7日生まれ ビションフリーゼの女の子達 ★『ほのん&のんほ』で『ほのんほ』 ★ ふたりは一緒に生まれた姉妹なの!(^^)! ★ほのん0歳から のんほ4歳から 一緒に暮らすようになりました ★にゃんこのロッシもいるの

       にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

2、奈良・東大寺






前回の つづきです 


ほのんの おしゃべり ピンク
のんほの おしゃべり かき色
ほのんほママの おしゃべり 黒



小学校の遠足と 娘時代に2回
来たっきりなので
何もかもが 新鮮に感じました

〇〇堂 ・ ☆☆堂 ・ △△門
が た~くさんありました

東大寺が こんなに広いとは
大仏様と鹿さんしか 記憶になかったもので


パパさんも そうらしい
二人揃って この歳まで知らんかったとは
あほな夫婦です



この写真のアングルを
下にずらすと
 




坂のように 見えますが
長~い階段です
この途中で 写真を撮る事にしました~


出来た写真が これ


【 なんじゃ これは
 】と
松田勇作になった ほのんほママ

せっかく
階段の2/3ぐらいまで下りて 座ったのに
これでは
階段の前で 写したように見えるし
長さも わからんやん


はぁ~
 

なんのために こんな危険な場所で
座ってるか 意味ないし~~
石の階段 足場悪く 一歩間違えば
三人とも


 すってんころりと
下まで転げ落ちます


次…


ほのんほが カメラ目線なのでいいものの
本当は もっと階段 長かったですよ


アップも必要やけど 風景全体で撮ることも必要
舞鶴赤れんがの時も 話してたんですけど…

そ~すると ほのんほが小さく写るから
嫌なんだって~

気持は わかるのよね~
だから アップも必要なのよ



もしや もしや~
もしかして
ほのんほが 小さく写ると言いながら
本当は
ほのんほママが 小さ写るんが
嫌なんちゃうん ()ポッ
ってなことに しときましょ(笑)

考え方ひとつで 気分もいい
 \(>∀<)/




大仏殿( 金堂 )
ぐる~っと周って 最後にここに来ました
ワンちゃんOK
歩かせなければ いいらしいです
しかも
カートから お顔出てても いいんだって~



ちょっと話はズレるんですが
この前 海遊館( 水族館 )へ行ったの~
そこでは ワンちゃんOKでも
お顔見えるとダメなので
カートのフードって言うのかな
閉めないといけないから
窮屈で かわいそうでしょ
( カート小さ目なので )
結局 海遊館に入らなかったのよね~



さ~て いよいよ
記憶のあるところへ 入りますぅ~



廬舎那仏像( 大仏様 )
で―――んと 座ってらっしゃる
ご・ご無沙汰しておりますぅ

皆 立ち止まって 写真撮ってるので
ほのんほと一緒に 写せそうにない



大仏様の鼻の穴と 同じ大きさの穴が
柱の1本に あいてるの~
【 柱くぐり 】っと言ってね~
その穴を 通り抜けることが出来ると
無病息災のご利益があるのよね
皆 くぐり抜けたくて 並んでいました ( *´艸`)

んっじゃ~
ほのんほママも ご利益 もらってきま~す




ネットより



こんなに 小さかったっけ~


これじゃ~ くぐられへんやん
昔は 隙間があるほど 余裕でくぐれたのに~
縮んだんちゃうん
穴の大きさ・・・30cmx37cm



お穴は 縮むことないでしゅので
ママさんが お太りになったと
思うでしゅが…






大仏殿を出た所で
たくさん人が集まってきて
カシャカシャ ほのんほを 写しています
囲み取材のようで ちょっと…
 驚き。。。



東大寺を後にして
情緒ある町並みが残っている
【 ならまち 】へ行く予定でしたが
ほのんほママ 足が痛くなっていたので
歩ききれんやろうと思い 断念
また 今度 来ようと思います



車の中
ほのんは ほとんど歩いてたんで
お疲れ模様
 ꒰ღ˘◡˘ற꒱❤



のんほは ほとんど カートインだったので
お目目パッチリやね~

カートから下ろすと 歩いてはくれたんですが
スロー歩きなので 前に進まないのと
俊敏性もないから 鹿さんが来ても
逃げれないので 怖くて~



もうひとつの予定だった カフェ
ぶりーだーかふぇ 
 リンクします
たまたまいらした ここのご主人さん
いろんな話をしてくれました
 ありがと
ブリーダーさんを 指導するお仕事なんだって
大阪ペット博覧会の 実行委員会?などもされてるとか
って すごく お顔が広いようでした
行った事話すと お礼言われちゃった




ひぇ


ボケボケで すみません








ランキングに参加中です
応援うれしいです。 ありがとぉ




また 来て下さいね~