ほのんほの めせん

★2011年10月7日生まれ ビションフリーゼの女の子達 ★『ほのん&のんほ』で『ほのんほ』 ★ ふたりは一緒に生まれた姉妹なの!(^^)! ★ほのん0歳から のんほ4歳から 一緒に暮らすようになりました ★にゃんこのロッシもいるの

       にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ほのんほママ! ケガして撃チン (T_T)

 
ご訪問ありがとうございます
 
 
前回ブログの続きをUPしないといけないのに
日にちが あいてしまいました
 
理由は
タイトルのごとくで
撃チン
 ほのんほママでした
 
 長くなります…
 
 
料理中 食材を切り終え
次の作業に入るため 包丁を置く時
ど~ゆ~わけか
先っちょと反対側の刃( 持ち手側 )に
右手薬指先が ポンとあたったんです
 
その瞬間 ザックリ
えぐれる感覚が わかりました
もしかして 指の身(肉)
とれたかな?と思い見ると
1ヶ所 繋がっており 少し安心した ほのんほママ
出血で見えないので
えぐれた深さは わからないけど
傷口は 1㎝ほどなんで
このまま 押さえとけば 大丈夫だろ~と
 
いえいえ
あさはかだった ほのんほママ
出血は とまらず
ヘアーゴムで指の付け根を巻き
手をあげていると ましになるんですが
えぐれた場所は 痛くないのに
ゴムで止めたところが痛くて
 
指は紫色に変色するし
怖くなり ゴムを少し緩めると
血が バーって
 
こりゃ あかん
 
包丁 3日前に 研いだばっかりやったんよね~
 
も~すぐ パパさんから
帰るコールが入る頃なんだけど~
待ってられん
 こちらから 連絡
 
帰ってきたパパさん 出血の量にビックリ
それでも ほのんほママ
 
 : 【 痛ないねん! 病院行かなあかんかな~? 】と
 
 【 俺が こんなに焦ってるのに
なんで そんなに落ち着いてられるのん?
こんななってるんやから 病院 行かなあかん! 】と
 
 : 【 足の病気と違って 原因がわかってるから
そんなに怖ないんよ。。。 痛ないし~
押さえとったら 身(肉)くっつくかな~と思って 】
 
救急のある病院なので
時間外でしたが 診てもらえました
 
先生 : 【 ん~~ どやろ? くっつくかな~?
ん~~ なんとか くっつくやろ~ 】っと
 
初めに 指先は神経が敏感な場所なので
麻酔が痛いけど 我慢してとは
聞いていましたが
 
痛いやん
 
先生 : 【 指先はな~ 痛いんや~
でも しっかり麻酔してなかったら
もっと 痛いんや~ 】
っと言いながら
ぶちゅぅ―――っ と 3ヶ所も
 
1ヶ所目で ウインナーのような指は
フランクフルトみたいに
腫れた感覚になったので
次からの麻酔は 痛ないやろ~っと
思っていた ほのんほママ
 
大間違い
 
3ヶ所目の途中まで 痛かったの
お口に チャックできず
【 痛痛――― 】と
声が出ていました
 
1㎝ほどの傷なのに 4針 縫合
ほのんほママ 撃チン
 
縫合後 1週間ほど
薬指が痛いのは わかりますが
なんでか…
両隣の 小指と中指も痛くてね
また それが 不安になって
気分 撃チン ほのんほママ
 
とにかく 濡れるとダメなので
抜糸するまで 何も用事出来ず
 
しばらくは
ほのんほの お手入れも出来ず
真っ黒くろ子の
毛玉ちゃんになっていました
 
のんほにいたっては 両耳後ろの毛玉は
おせんべいのように かたまっていました
ほのんほママ 悲しくて またまた 撃チン
 
5日ほど経って 痛みもましになってきたので
も~いいやろ~と思い( ・`ω・´) ドヤァ
お掃除や簡単な料理などしたの。。。
すると うっすら血が…
 
おかげで 抜糸するのに
10日以上かかりました
 
19日 やっと 両手が使え
不便さから 解放
これで お嬢の
お弁当も 作れるぞ
 
大した事ない傷なので
ご心配なくです
こ~して 笑ってブログが書けるのも
気持ちが元気になった証拠
 
 
 
書庫が違ってくるので
前回の続きは
次回にまわしますね
 
 
2月1日の
ほのんほの様子です

 
ほのん のんほと遊びたいようで
おもちゃを渡すのですが
 
のんほは 興味がないようで
いつもの 定位置へ…
 
ほのんは ひとりでおもちゃを
ウゥー ガァーと
噛み噛みし
 
最終的は ほのんほママに
遊ぼとやってきます
これ いつも パターン(笑)
 
 
 
ランキングに参加中です 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
 また 来て下さいね