ほのんほの めせん

★2011年10月7日生まれ ビションフリーゼの女の子達 ★『ほのん&のんほ』で『ほのんほ』 ★ ふたりは一緒に生まれた姉妹なの!(^^)! ★ほのん0歳から のんほ4歳から 一緒に暮らすようになりました ★にゃんこのロッシもいるの

       にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

5、江島大橋 鳥取県から島根県へGO

ご訪問ありがとうございます
 
 
 
 
 
前ブログからの続きです
 
鳥取県からの帰り道
ちょっと寄り道しよ~ということで
橋を渡っています
 
橋を下りた先は 海
そして 島根県になります
 
との間にかかる橋
 
 
車中から パチリ
 
 
車から降り
撮影スポットへ
 
 
堤防から 海と一緒に
パチリ
 
 
夕陽の撮影スポットなの
いえいえ 違います
 
振り向くと
これの
 撮影スポット
 
 
数年前 車のCMに登場してから
有名になった橋 江島大橋
通称【 ベタ踏み坂 】
 
ほのんほ家は この角度しか撮っていませんが
横からも 斜めからも
それぞれ いい撮影スポットだと
迫力ある写真が 撮れるようです
 
 
ポスターのように
壁みたいに写すには
いいポジションと カメラの望遠が
必要なよう
 
 
車中から
初めて島根県に来たのに
トンボ返りです
松江も 楽しみたかったな~
 
 
走る限りでは 普通の道と同じ感覚
全長 1.7km
( 橋梁部は 1446.2m )
 
 
両横に 歩道があるんです
 
ほぼ 観光&撮影に 使われるかな
こんなに高くて 長い橋
日常生活では
なかなか歩いて渡らないような。。。
渡りきるには
どれだけの時間かかるんだろう
 
あっ
左側 誰かおる
 
パパさんが高所恐怖症じゃなければ
歩いて てっぺんまで
行ってみたかったな~
 
 
てんぺんに 来ましたよ
水面からの最高位置 44.7m
 
この先 道が見えないので
ジェットコースターのように
すとん
っと 落ちそうな気がします
 
 
 
 
 
 
水木しげるロードで売ってた 生菓子
( のんほが ガラスに写ってます )
 
 
ほのんほ家も 買いましたよ~
 
食べる前に。。。
【 おい!鬼太郎 ママ郎 !】
って
住みつかれてしまいました
( *´艸`)クスクス
 
ほのんほママは 鬼太郎と違って
妖怪ではありませんので

 
身体を 乗っ取られ
バルタン星人 目玉星人に
なったとさ
 
 
パパさんは うさぎぶぅー
 
ほのんほママは。。。
こんな両生類いそうです
 
ある意味怖い
 
 
ほのんも乗っとられたら
ど~しよ~か
 
 
大丈夫
救世主 のんほが
テクテク ゆっくり歩いて
助けに来てくれます
 
 
物語 
 
 
【 使った小道具 】

 
 
 

 おっと
 これは違った ( *´艸`)
 
 
 
ランキングに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
 
 
また 遊びにきてね~