ほのんほの めせん

★2011年10月7日生まれ ビションフリーゼの女の子達 ★『ほのん&のんほ』で『ほのんほ』 ★ ふたりは一緒に生まれた姉妹なの!(^^)! ★ほのん0歳から のんほ4歳から 一緒に暮らすようになりました ★にゃんこのロッシもいるの

       にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ほのんほ家のゴールデンウィークはヨーロッパへ・・・

 
ご訪問ありがとうございます
 
 
ヨーロッパ
ドイツ・イタリア・フランス・スイス GO
 
日本の建物とは違うので
路地だけでも あちゃらって
感じがしますね
 
 
 
この駐車の仕方が 不思議なの
間隔がないんだけど
ど~やって
出し入れするのでしょぅ~ね
 
 
 
写真は他にも
いろいろありましたが
 
さてさて
タイトルの
【 ほのんほ家のゴールデンウィークはヨーロッパへ・・・ 】
には 続きがあります

【 ヨーロッパへ行ったのは パパさんだけ 】
です
 
ほのんほママは 旅行と言いますが
因みに
パパさんは 出張と言ってます(笑)
 
 
5月の初めに 日本を脱出した パパさん
帰ってきたのは ゴールデンウィーク
過ぎてから。。。
 
ほのんほは 暑さに弱いため
これからの時季
お出掛けチャンスがなくなるので
ゴールデンウィークは 貴重な連休なのに
 
 
ほのんほが お待ちかねよ
ついでに
ほのんほママも お待ちかね
何を
お土産を。。。
 
 
ほのん 大喜び
 
 
のんほも おしっぽ フリフリ
 
 
いろんな みやげ話があるかと思いましたが
最初に聞かされたのは
この部分の お話し
 
わかりにくいかな
 
 
スーツケースを
ゴロゴロ引っ張るのは 縦向き
それを
横向きにした時の足
キャスターではなく
なんと言うのでしょ~
 
 
4ヶ所あるうち
1ヶ所 完全に もげてます
もう1ヶ所は グラグラになっていました
 
あちゃらの飛行場は
日本のように
丁寧に扱ってくれないので
 
数えるぐらいしか 使ってないのよ
話しを聞いた時は ショックでしたが
日に日に
誰にとはなく 怒りが。。。
どこへ
この怒りをぶつければいいのか
 
 
ほのんほの お土産は
ありませんが
 
 
興味津々の おふたりさん
 
 
イタリア・ミラノ発 コスメブランド
KIKO MILANO
 
 
ヨーロッパでは ここ1~2年で
人気上昇
新店舗があちこちにできているとか
まだ 日本 未上陸
 
 
ほのんほママは ブランドに無頓着なので
知らなかったのですが
買ってきてくれました
お嬢にも お色違いの物を
 
 
スーパーを駆けずり回り
お菓子をたくさん 買ってきてくれた中に
パスタ
色鮮やかさに ビックリ
このりぼん型 1つが大きいのですが
茹でると さらに大きく
 
日本のと比べると
もちもちで ぶ厚く 食べごたえあります
 

これが 何か わかりません
パパさんは あちゃらで食べたんだって
主はジャガイモで できているらしいんですけど
 
レトルト食品のようですが
ど~やって 作るの
 
触ると。。。
日本の レトルトカレーのように
中身は液体ではなく
おせんべいのように 堅くもなく
ご飯を 固めたような感触に近いです
 
玉子でも混ぜて 焼くのかな~
このまま お湯につけて 作るのかな~
だとしたら 丸にならないぞォ
 
裏を見るも
英語ならまだしも
さっぱりピー
これは 何語じゃろ
 
 
ほとんど雨だったんだって~ ( ,,>з<)ブッ
晴天だったのは この日のみ
 
 
ヨーロッパの5月は 日本の5月と
そんなに気候は変わらないと
聞いていたようですが
今年は例外らしく
雪が降り出したとさ。。。
( 帰りの飛行機の中から )
 
 
そうそう
お土産の中に もうひとつ。。。
鬼に金棒
 
サラミです(笑)
 
ほのんほママ 滅多としない自撮り
頑張りました ( *´艸`)クスクス
 
 
今晩から 僕ちんが帰ってくるの~
達や お友達との
お出掛け予定も入ってる
勉強会があったりと
いろいろ 重なっちゃって
 
おそらく 今週は
PC開ける時間がないので
ご訪問出来なくなります
 
 
ランキングに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
 
また 来て下さいね