ほのんほの めせん

★2011年10月7日生まれ ビションフリーゼの女の子達 ★『ほのん&のんほ』で『ほのんほ』 ★ ふたりは一緒に生まれた姉妹なの!(^^)! ★ほのん0歳から のんほ4歳から 一緒に暮らすようになりました ★にゃんこのロッシもいるの

       にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

2、うろこの家…北野異人館

 
ご訪問ありがとうございます
 
 前ブログの続き 
 
ほのんの おしゃべり ピンク
のんほの おしゃべり かき色
ほのんほママの おしゃべり 黒
 
目指せ
 【 うろこの家 】
( 旧ハリヤー邸 )
 
さっきの所からでしゅね
( ウィーン・オーストリアの家 )
もう少し坂を上がるとありましゅの
 
到着でしゅ
 
右:うろこの家
左:うろこの美術館
神戸で最初に公開された異人館でしゅって
 
ここの敷地内には
うろこの家ガーデンショップ( カフェ )
とでしゅね
 
おしゃれ―――な
電話ボックスがありましゅの
そして
もうひとつ 敷地内にある物が ありましゅの
それは 後ほどでしゅ
 
うろこの家の中に入りましゅと
テーブルの上は
綺麗にセティングしてるでしゅ
 
暖炉でちゅか
 
ママさん
お写真 撮られてるでしゅが
 
気付いてないご様子でしゅの
( *´艸`)クスクス
 
インテリアも昔のままででしゅね
完全な状態で 保存されてるでしゅから
全国でも数少ない 洋館らしいでしゅ
 
家具の彫刻が 豪華でしゅの
うろこの家はでしゅね
兵庫住宅百選に 指定されてる
伝統的な建物でしゅって
 
 
お写真ないでしゅけど
館内に売店があったでしゅので
お土産買ったでしゅの
 
ソリのように見えましゅが
これは何でしゅか
 
お二階からの景色でしゅ
うろこのガーデンショップが見えましゅね
 
ここで最初にお話しした
敷地内にある物でしゅが
それは
パワースポットでしゅの
 
これでしゅの
印の猪でしゅの
ママさん アップでお写真撮ってないでしゅ
 
猪の鼻を撫でるとでしゅね
幸運に恵まれるジンクスが
古くから伝えられている
カリドンの猪でしゅの
愛称:ポルチェリーノと言うでしゅ
 
猪さんのお鼻は
テカテカになっておりましたでしゅ
皆 触ってるでしゅね ( *´艸`)
 
 次回は うろこの美術館内です 
 
 
ランキングに参加中です
また 来て下さいね  

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村