ほのんほの めせん

★2011年10月7日生まれ ビションフリーゼの女の子達 ★『ほのん&のんほ』で『ほのんほ』 ★ ふたりは一緒に生まれた姉妹なの!(^^)! ★ほのん0歳から のんほ4歳から 一緒に暮らすようになりました ★にゃんこのロッシもいるの

       にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

3、うろこの館 小さな美術館…北野異人館

 
ご訪問ありがとうございます
 
 
9日( 日 )朝から体調壊し
その週 パパさんお仕事を休み
ほのんほママは点滴
 
 
もともと持ってる病が
少し強めに顔を出したようで 
 
気付くこと 金曜日。。。
ほのんほ ヨレヨレで汚くって
歯磨きや涙やけなどの お手入れ出来てません
あ~~ お水がぁ~~~
 
お家も 汚くって
ホコリが…
 
 
お散歩も ほのんほママがいないので
後ろばかり振り向いて
いつもの 1/3の距離しか
歩かないんだって
 
気にかけてくれてるのは
パパさんに勝ったような気分で
優越感って言うのかな~
ちょっと 嬉しいんだけど
でも それじゃ~
何かあった時 困りますね
 
 
古いブロ友さん
( ブログやめっちゃった人が ほとんどなんだけど… )
なら ご存じの
パパさんの職場の
ノンスタイル井上似さんより
お土産をいただきました (^o^)/
ありがとうございます
有馬の炭酸泉を使用した ラスク
クエン酸が入ってるので
酸味が 疲れをとってくれそう
夏向き ラスクですね
 
【 金の湯 】と【 銀の湯 】の温泉のもと
有名なので 皆 知ってると思い
写真撮ってなかったんですけど
よく考えると
関東方面の人は 知らないかも。。。
 
おせんべいと言っても
うるち米など使った【 おかき 】とは
全然 違うんです
どちらかと言うと
触感や味は 違いますが
見た目は【 ゴーフル 】に似てるかな
 
子供の頃から よく食べてますが
すごく おいしい
 
お土産は ほのんほママの
お見舞いでもあるんだって
パパさんが 仕事休まないでいるためには
ほのんほママに
元気でいてもらわないと困るからって
 
 
 
 
前ブログに書いた
うろこの家の横にある
【 うろこの館 小さな美術館 】
 
名前の通り
ここは 美術館になってます
 
お部屋は 薄暗くって
洋館の模型の中には
それぞれ電気が入っており
引き立ち とても綺麗
 
それが
お部屋自体も 幻想的に感じるのね
おまけに 涼しくて
椅子があったので しばし休憩
 
とにかく
ほのんほを抱っこしてると暑くてね
 
 肝心な 【 うろこの家 】の模型はというと

ピンボケでした
左が うろこの家
 
特に玄関?入口がリアルだ思い
アップで写して見ましたが…
暗くて よくわからん
 
模型のアート以外に
絵画もあったんですが
コンデジで写すと
 
額のガラスに反射したり
影が写り込んだりしててアウト
 
 
この電話ボックス
3階から見ても オシャレ感あり
 
小さな美術館でたところに
大きなお顔がありました(笑)
こんなに大きいのに
入る時 気付かなかったの
 
うろこのエリアは
これで おしまい
 
次 この坂を上がって
山手八番館(旧サンセン邸)へ GO
 
さぁ パパさん また カートを押してね(^_-)-☆
 

 前回ゲスブのコメントのお返事
まだ できていません
もう少し待って下さい
お願いします
 
 
ランキングに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村